本日から!夜空に流れ星もキラリ♪品川の体験型イルミが新名所の予感!

本日から!夜空に流れ星もキラリ♪品川の体験型イルミが新名所の予感!

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2016/12/01

クリスマスに向けて加速するように、街はイルミネーションで彩られている。毎年恒例、名所となっている人気イルミネーションスポットも、都内には数多く存在する。

そんな中、今年初登場となるイルミネーションがある。本日から12/25(日)まで点灯される「品川シーズンテラス イルミネーション~ミライへ願いを~」だ。

特徴は、見るだけでなく体験できるということ。夜空に流星が流れるといった、幻想的な仕掛けも用意されている。シーズンテラスが生み出すロマンチックな空間で、愛する人と特別な時間を過ごしてみては?

No image

水景を舞台とした水と光の共演 (写真:イメージ)

品川シーズンテラス イルミネーション ~ミライへ願いを~

オフィス街であると同時に、オシャレなレストランなどデートスポットも増加!近年、注目度が高まっている品川エリア。ドラマのロケ地としても多用されている。電車のアクセスの良さなど立地的な条件を考えても、このイルミネーションは、クリスマスシーズンの新スポットとなるだろう。

22:30まで点灯しているので、仕事帰りのデートにもぴったりだ。

No image

品川周辺エリアは、2020年に田町-品川間に品川新駅、2027年には品川駅にリニア中央新幹線が開業するなど、日本の玄関口として未来に向けた大きな発展が期待されている。

新感覚・体験型イルミネーション

特徴はなんといっても「体験型」であること。幻想的な世界と体験型イルミネーションが、今までにない新し光景を見せてくれる。

まず、目に入るのは揺れ動く光の波に包まれた品川シーズンテラスの大階段。愛する人と肩を寄せ合い、手を繋ぎ、光のランウェーを進んでみよう。

No image

光の帯が上部へと繋がる光壁の様に照らし出し、グラデーションを演出する。(写真:イメージ)

非日常の世界・アトリウム空間

大階段の先に続くアトリウム空間では、無数の眩い光が織りなす幻想的な空間がお出迎え。

さらに、その先のイベント広場では、東京タワーを正面に構えた水景を舞台に、品川シーズンテラスならではの水と光の共演が広がっている。

No image

普段よりも暗く演出されたガラスのキューブに囲まれた空間は、まるで光の粒が床や壁にダンスする星雲の中(写真:イメージ)

愛する人と奏でたい「願いの鐘」

周囲の街路樹は都会らしい色合いにライトアップ。水面に浮かべられた球体や水盤は、天空の鏡に映る満点の星空のような美しい光景を見せてくれる。

そこで、水盤の前面に配された「願いの鐘」を鳴らしてみよう。鐘の音によって、夜空に流星が流れたり、水盤に光があふれたりと、会場の光が願いに反応。美しい煌めきを見せてくれる。

■イベント概要

名称:「品川シーズンテラス イルミネーション ~ミライへ願いを~」
開催日時:12/1(木)~12/25(日) 17:00~22:30まで点灯 ※少雨決行、荒天中止
会場:品川シーズンテラス(東京都港区港南1-2-70) イベント広場・アトリウム・エコ広場
会場アクセス:【電車】JR品川駅 港南口より徒歩6分
参 加 費:無料
主催:品川シーズンテラス
企画・運営:品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局(株式会社クオル)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【体の不思議】耳にできる「くさい穴」を知ってる? 衝撃の認知度とは......
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加