懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン(動画)

懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン(動画)

  • らばQ
  • 更新日:2017/11/14
No image

愛知県名古屋市にある「名古屋港水族館」で、昨年度生まれたばかりだというアデリーペンギン。

飼育員さんが水槽の掃除をしていると、たびたび肩の上に飛び乗ってくるのだそうです。

実際の映像をご覧ください。

[この記事のすべての動画・画像を見る]

【名古屋港水族館】肩乗りペンギン~掃除していると勝手に乗ってきます - YouTube

No image

水槽の中を掃除する飼育員さん。

ペンギンが彼の腕をつついたら、肩乗りタイムスタートの合図です。

No image

ぴょんと器用に飛び乗って、満足げなペンギン。

飼育員さんの方はというと、嬉しいような困ったような複雑な笑顔を浮かべています。

No image

このままでは掃除にならないため、降りるよう説得してみますが……。

ペンギンは肩の上を相当気に入っている様子で、なかなか離れようとしません。

No image

プールから上がるときも一緒!?

No image

飼育員さんのことがとにかく好きで好きで仕方ない、甘えん坊なペンギンなのでした。

お近くの方は、ぜひ直接水族館に会いに行ってみてはいかがでしょうか。

【懐きすぎ!飼育員さんにベッタリのペンギン(動画)】を全て見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
顔そっくり、仲良しな秋田犬と子猫 “はちわれ兄弟”写真集
親友を失い失意の犬の元にやってきたのは1羽のアヒルだった。種族を超えた新たな友情に町中ほっこり(アメリカ)
動物、だいすき!な、わが家 #根本きこの島ごはん
赤ちゃん思い♡赤ちゃんのペースに合わせてお散歩する優しいワンコ
クルリンパに一手間加えてショートヘアクルリンパアレンジ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加