西川史子、自宅で仕事の時は金品「全部隠します」 盗人にも三分の理で対策

西川史子、自宅で仕事の時は金品「全部隠します」 盗人にも三分の理で対策

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/01/14
No image

西川史子

医師でタレントの西川史子が14日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、盗難防止のために自宅の金品は「持って行かれる前提で考えているんです」と対策を練っていると語った。

タレントの渡辺直美が自宅にあるCDを自分が知らないところでネットオークションに出品されたという話題の後で、自宅での盗難対策について話題を振られた。西川は自宅に他人が来る時には「週に1、2回は来てもらってるんですけど、持っていかれる前提で考えているんです、私。金品は絶対に置かないようにして、全部隠しています」と対策を明かした。

心構えとして、「泥棒にも三分の理」(正確には盗人にも三分の理)という悪事をはたらく側にもある程度の事情があるということわざを引用して、自分としてできることはやるべきと主張。「目の前に(金品が)置いてあったら持っていかれると思わないと、それは(出来心を起こさせてしまうという観点で)かわいそうだと思います」と語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小嶋陽菜、洋服や下着の“抜け殻”ベッド写真が話題に! 競馬は2週連続で万馬券的中
ちびまる子、賛同者続出した「永沢くんのド正論」
とろサーモン久保田の元妻、久保田との再会を拒否「絶対無理」
ダレノガレ、共演NGにしていた有名人の実名告白 甲高い声に頭痛が...
満員電車でイラッとすることが、共感できるけどブッ飛んでいた!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加