麻也「準備万端や!」開幕戦でスタメン入り

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/08/12

サウサンプトン(イングランド)の日本代表DF吉田麻也(28)が12日、リーグ開幕節のホーム・スウォンジー戦でスターティングメンバーに名を連ねた。試合当日に自身のブログを更新し、「誰や吉田が怪我してるって悪い噂広めたやつ!準備万端や!」と、ケガの不安がないことをアピールした。

吉田は開幕直前の5日にセビリア(スペイン)との練習試合で左太腿を痛めて途中交代。後半10分に相手選手と交錯し、「無理すべきではない」と判断して自ら交代を申し出た。試合後、スウォンジー戦出場について「腫れと内出血が少なければ何とかなる」と話していた。

勝てばW杯ロシア大会出場が決まる31日のアジア最終予選オーストラリア戦(埼玉)を前に、日本代表ではパチューカ(メキシコ)のFW本田圭佑(31)、ケルン(ドイツ)のFW大迫勇也(27)、ドルトムント(ドイツ)のMF香川真司(28)ら主力に負傷者が続出。ハリルジャパンの守備の要である吉田の体調も心配されていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【浦和】Jデビューを飾ったマウリシオ。去就に揺れる中島へは異例のアドバイス!?
日本代表予備登録100名、年齢別に並び替えると...最年長&最年少は?
W杯予選オーストラリア戦。「王手」と言いつつ、実は危ういハリルJ
[MOM2191]東海大熊本星翔MF吉岡涼斗(2年)_“小さな名手”が圧巻4発
【札幌】微笑みの国の英雄、チャナティップが大切にする「オノシンジの助言」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加