石原さとみ、剛力彩芽も...芸能人と社長はどこで出会っているの?

石原さとみ、剛力彩芽も...芸能人と社長はどこで出会っているの?

  • 日刊SPA!
  • 更新日:2018/05/17
No image

※画像はAmazonより

女優の剛力彩芽(25)とZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作氏(42)が4月末に真剣交際宣言したのに続いて、5月9日の『週刊文春』で女優の石原さとみ(31)とIT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏(30)の沖縄旅行が報じられた。

立て続けに報道された“女優×社長”の熱愛スクープ。社長といえども、彼らはあくまで一般人。にも関わらず、芸能人との熱愛報道が続いている。社長業をしていると、そんなにも芸能人と出会えるものなのか? そこで今回、数々の社長達と交流のある経営コンサルタントのAさんに、匿名を条件に「社長と芸能人の出会い」について話を伺った。

◆社長は芸能人と出会いやすい?

「社長だからといって、芸能人が自然に寄ってくるという話は聞いたことがないです」と、Aさんは断言する。

「ただ、今回の前田さんのように、IT関連の社長さんはモテるかもしれませんね。というのも、彼らは他の業界に比べ、若くして成功される方が多い気がしますから。独身で彼女を探している社長は、好みの女性とたくさん出会うはずですので、その中で芸能人の方とも出会う可能性が高くなっているのかもしれません」(Aさん・以下「」内は同)

成功を収め莫大な資産を手にした社長は、芸能人から見ても一目置かれる存在であるようだ。そんな彼らと芸能人は、一体どのような場所で出会っているのだろうか?

◆社長と芸能人は、どのようにして出会う?

報道直後、自身のTwitterで真剣交際宣言をした前澤氏。続けて剛力も、4月29日にInstagramで交際について発言した。
<報道が先行してしまいましたが、前澤友作さんと知り合ったのは、雑誌の現代アート企画がきっかけです。
(中略)友作さんは、まるで子供みたいにピュアな方です。仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、どこか私の父親にも似ているなと感じる部分もあり、ひたむきで楽しむことを忘れない人柄にいつも勇気をもらい惹かれています。 気づいたら年齢の差を越えて、お互いとても大切に思える関係になっていました。>(剛力彩芽オフィシャルInstagramより、一部抜粋)

彼らは雑誌の対談がきっかけで交際に発展したようだが、このようなケースはまれ。一般的に、社長と芸能人はどのような場所で出会っているのか?

「六本木のクラブのママから『飲んでるからこない?』と誘われ、実際に行ってみると芸能人がいたという話はよく聞きます。芸能人だけではなく、マネージャーやキャバ嬢、ホストなどもいる飲み会です。

飲む店は、一見さんお断りの所が多いですね。よく利用する六本木のとある店は、小汚いエレベーターに乗った先にあり、本当に店なんてあるの?といった場所にあります。店内は広々としており、バーカウンターやダーツが用意されており十分に楽しめます。店内を見渡せる個室も用意されていて、そこで飲むことが多いですね」

一方、若い女の子から紹介されるルートもあるようだ。

「西麻布の会員制バーでは、VIPルームで芸能人や社長達が夜な夜な飲んでいます。そこでアルバイトをしている女のコは、お客さんと連絡先の交換がOK。ハブになって、お客さん同士を引き合わせています。

ちなみに、彼女達と付き合うケースもあるようです。アルバイトといっても、選りすぐりの子ばかりですから。中には、売れないグラドルや女優の卵なんて子もいるみたいですよ」

◆芸能人と付き合うのに、資産はいくら必要?

仮に出会えても、しょぼくれた社長では芸能人と付き合えないだろう。芸能人を射止めるうえで、必要な資産はどの程度のものなのか?

「あくまでも私が聞いた話という前提ですが、年間2000~3000万円程度は自由に使えるお金があると確率が上がるかもしれませんね。一般的なサラリーマンの給与では、やはり十分ではないかも……」

やはり、一定水準以上の余裕がないと厳しいようだ。

とはいえ、今回報道のあった2人も決してお金だけで相手を選んだわけではないだろう。「結局カネか!」という声が一部ではあがっているが、成功を収めた人は人並み以上の努力をしており、魅力的な人物であるものだ。彼らのように、ひたむきに仕事に打ち込むことが、美女と付き合える一番の近道なのかもしれない。<文/日刊SPA!取材班>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
林家三平、沈黙破る「親を俯かせ、家族を苦しめ」「身内と呼びたくない」
西城秀樹さん側近らが語るプライベート「サウナに入りすぎだったのかも」
ももクロ・佐々木彩夏が“激ヤセ”も、ファンの間で再燃するグループ内いじめ疑惑......「ストレスで?」「ピンクが主犯!」
実は子どもがいると聞いて驚く女性有名人ランキング
“いい人アピール”で反感を買った芸能人4選! 涙を見せても...「好感度を上げるため」「胡散臭すぎ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加