距離感つかめてる? あなたとSNSの相性 #深層心理

距離感つかめてる? あなたとSNSの相性 #深層心理

  • Glitty
  • 更新日:2018/01/12
No image

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 待ち合わせ広場に立っている女性。彼女が待っているのは?

a. 恋人
b. 友人
c. クライアント

大勢の人が利用する待ち合わせ広場は、SNSと似ています。

選んだ答えから、あなたとSNSの相性を診断しましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、深く濃い付き合いを好むタイプです。あなたのSNSとの相性はいまいち。

リアルな世界では遠慮して近づきすぎないようにしていても、SNSにはどっぷりハマりがちかも。その結果、予想外のトラブルに巻き込まれるなど翻弄される可能性があるので要注意です。

bを選んだあなたは

ざっくばらんで、付き合いやすい印象を与えるのが、bを選んだ人。あなたはつかず離れず、SNSと上手に付き合えるタイプです。

必要な相手とはマメに交流するけれど、基本はドライ。ディープに関わらないからこそ、快適なSNSライフを楽しめていそう。

cを選んだあなたは

自覚はないかもしれませんが、cを選んだ人はややコミュ障気味…。空気が読めずに浮いてしまうこともしばしばありそう。

リアルな人間関係には苦手意識を抱きがちですが、SNSでは別人格の自分を演じるなど、意外とうまく使い分けているのかもしれません。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ニトリのティッシュケースが画期的!「例の悩み」が解決されるぞ
顔は天使なのに属性が「闇」過ぎるロシアの美少女サラちゃん
子がつく名前は「はじめから終わりまで...」? 拡散する「いい話」の正体を探る
「今夜どう?」のお誘い。夫婦だけのヒミツのサインを作ってます
「進化型レジャーホテル」が一般ホテルの“10年先”を行く理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加