マクラーレンが、カナダ限定の特別モデル「570S スパイダー カナダ・コミッション」を発表!

マクラーレンが、カナダ限定の特別モデル「570S スパイダー カナダ・コミッション」を発表!

  • autoblog
  • 更新日:2018/04/19
No image

マクラーレンのビスポーク部門「マクラーレン・スペシャル・オペレーションズ(MSO)」は常に多忙そうだ。彼らは数ヶ月毎に特別なカスタマイズを施した新しいクルマを顧客に提供しているように見える。中には少しばかげているものや、見栄えのしないものもあるが、もちろん非常に個性的でクールなものも造っている。このマクラーレン「570S スパイダー」は後者に当てはまるだろう。同社は、この「570S スパイダー カナダ・コミッション(Canada Commission)」と呼ばれる特別なモデルを、カナダに住む人のためにわずか5台のみ限定生産する予定だ。

このクルマを"カナダ・コミッション"たるものにしているのはそのユニークなカラーリングだ。ボディはホワイトで塗られ、半透明のレッドでコーティングされたカーボンファイバーのアクセントが至る所に見られる。サイドシルとリア・ディフューザーにはホワイトのストライプが入り、リア・スポイラー上部と、通常は"570S"のロゴが入る両側のサイドシルに、ホワイトのメイプルリーフが描かれている。

No image

カナダに因んだ白と赤のアクセントは、黒を基調にしたインテリアの中にも取り入れられている。ヘッドライナーとステアリング・ホイールは赤いアルカンターラで、ステアリング・ホイールの上部中央に白のストライプが縦に1本入る。そして、メイプルリーフは車内にもいくつか、さりげなく散りばめられている。

前述のように、この570Sスパイダー カナダ・コミッションを手に入れることが出来るのはカナダ人だけだ。製造される5台のうち3台はトロントにあるマクラーレンのディーラーへ、残り2台はモントリオールとバンクーバーのディーラーにそれぞれ運ばれる。価格は35万3,206カナダドル(約3,010万円)で、通常の570S スパイダーよりも900万円ほど高い。しかし考えてみれば、このクルマは希少性の高い、非常にクールなカスタムが施された特別モデルだ。マクラーレンはこのクルマの販売に苦労することはないだろう。

By JOEL STOCKSDALE

翻訳:日本映像翻訳アカデミー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
墜落後に収容された遺体が語る!山本五十六は実は生きていた!?
地元でも「見つからんで~」の声......向島の脱獄犯逃走事件、なぜ犯人は島で逃げ切れる?
外敵道連れにする「自爆アリ」の複数種 ボルネオ島で発見 研究
中国が「海外からのごみ」輸入禁止令に固体廃棄物32種を追加―中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加