ニトリの”地味にスゴい”グッズ5選。室内干しや収納で活躍!

ニトリの”地味にスゴい”グッズ5選。室内干しや収納で活躍!

  • 女子SPA!
  • 更新日:2017/10/23
No image

5. つっぱりコーナーラック4段 価格:1843円

今年6月、渋谷公園通りに都心最大の店舗をオープンしたニトリ。

これまで珪藻土(けいそうど)マットやスキレットなどのヒット商品を打ち出してきましたが、一見どこにでもある商品でも、実は気の利いたアイディアが隠されていたりするのです。

今回はニトリ店員さんの話をもとに、ニトラーの筆者が選んだ“地味にスゴい”商品を紹介します。日常生活のちょっとした不便を解消してくれますよ。

※価格は税別、写真はニトリ公式通販「ニトリネット」より

◆洗濯ハンガーのイライラを全て解消!

1. 室内干しができる簡単取り込みハンガー 価格:1473円

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=767565

「開こうとしたら、洗濯バサミ同士がからまってる!」
「取り込むとき、いちいちひとつずつ洗濯バサミを開くのが面倒…あぁ、もう引っ張っちゃえ!」
「室内に干せる場所がない!」

などなど、「キーッ!!」となりそうな要素がつまった「洗濯ハンガー」ですが、この商品はそんなイライラを全部解消してくれるのです。

つまみ同士が繋がっているため、からまる心配なし。また、洗濯物を引っ張ると洗濯バサミが少しだけ開く設計なので、取り込むときの手間が省け、生地を傷めにくく安心です。

さらに便利なのが、室内でドアや鴨居などに引っかけるために付いているフック。従来の洗濯ハンガーを鴨居などにかけようとすると、ハンガー自体が傾いてしまい、洗濯物同士がくっつき、生乾きの原因になっていました。ですが、このフックを使うと、そういった場所でも水平に引っかけることができるのです。

◆パーカーのフードが速く乾く!

2. パーカーハンガー 価格:95円

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=767568

「フードだけいつまでも乾かない…」という不満を解消してくれるこのグッズ。家にある物干しハンガーと併用して使えます。

また、フードの長さによって、物干しハンガーを掛ける場所を2段階に変えられところが、気が利いてますよね。そしてこのプチプラ価格! 間違いなく”買い”でしょう。

◆使い捨て感覚で使えて衛生的!

3. 台ふきん 価格:190円

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=767569

ロールカット式なので、キッチンペーパーのようにミシン目で切り離して使うことができます。繰り返し洗って使え、汚れが気になり出したらすぐ捨てられるので衛生的。

ふきんを定期的に殺菌したりするのが面倒な方は、ぜひこれに切り替えてみては? 価格も1カット(20×40cm)約4.5円とお得です。

◆“邪魔すぎる排水管”問題を解消!

4. シンク下伸縮ラック2段 価格:1420円

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=767570

シンク下収納、ごちゃごちゃしてませんか? どこに何があるかわからないと、無駄な買い物の原因にもなってしまいますよね。

このラックは、棚板が1枚1枚外せるので、シンク下収納で悩みの種だった排水管やホースを避けて設置できます。

さらに幅が50~75cmまで伸縮自在なので、デッドスペースなく収納が可能!「鍋類を重ねすぎて、下のものが取りにくい…」なんてこともなくなりますよ。

◆狭いバスルームで大活躍!

5. つっぱりコーナーラック4段 価格:1843円

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=767573

狭いバスルームでは床やバスタブのふちに、行き場を失ったボトル類をごちゃごちゃと置いてしまっている人も多いのではないでしょうか。こちらは、上方のデッドスペースを無駄なく使える収納ラック。

ハンガーや棚は高さを自由に調節でき、これひとつでシャンプーボトルやボディタオル、掃除用のスポンジやブラシまで、ほとんどのバスグッズを収納できる優れモノです。ちなみに筆者の自宅でも重宝させてもらっていますが、女性1人でも簡単に設置できたので、ひとり暮らし女性にもオススメの一品です。

<TEXT/鴨居理子>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
暴力事件、理事長選、そしてファッション......貴乃花親方の深い闇
ドキンちゃん声優・鶴ひろみさん突然死 前触れなく破裂する大動脈剥離の怖さ
「あんまり怒らない人」にありがちなこと8つに共感の声 「すごくわかる」「あるある」「当てはまりすぎて怖い」
英語の授業で黒板に「田中」の字?意味がわかった瞬間に大爆笑!
危険?安全?生理中のセックスの正しい知識
  • このエントリーをはてなブックマークに追加