新潟~台湾の利用客増へ 日本でも人気の台湾のチアリーダーが新潟の魅力を発信

新潟~台湾の利用客増へ 日本でも人気の台湾のチアリーダーが新潟の魅力を発信

  • TeNYテレビ新潟
  • 更新日:2023/09/19
No image

TeNYテレビ新潟

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

ことし1月に就航した新潟と台湾を結ぶ航空路。利用客を増やすため新潟の魅力を発信してもらおうと航空会社が台湾のチアリーダーを県内に招いています。

新鮮な水産物に目を輝かせていました。

新潟市中央区の「ピアBandai」を訪れたのは、台湾のプロ野球チーム、楽天モンキーズのチアリーダーなど4人です。

「楽天ガールズ」

「私はリンダです」

「ヒメです」

「サニーです」

「私はロートンです」

「よろしくお願いします」

台湾の球団のチアリーダーたちは観客の目の前で踊る応援のダンスで知られていて、その姿はSNSを通じて台湾のみならず、日本でも人気を呼んでいます。

格安航空会社「タイガーエア台湾」に招かれ、18日から新潟を巡っているチアリーダー。

19日は新潟のコメやせんべいなどを買い込んでいました。

〈ヒメさん〉「コメ大好き」

〈リンダさん〉「大好き、大好き」

〈ヒメさん〉「新潟大好き」

新潟空港と台湾の台北を結ぶ航空便はことし1月に就航しました。タイガーエアが週2便、運航しています。

18日はタイガーエアの責任者、ケビン・チェン董事長が県の担当者と面会し、新潟・台北便の増便に向けて協力を呼びかけました。

【タイガーエア台湾 ケビン・チェン董事長】

「今までの経過をみて、これからも新潟への旅客はますます増えると思います」

利用客を増やそうと新潟市内のスタジオでは新潟台北便をPRする動画撮影も行われました。

チアリーダーは県内各地の観光地を巡り、自分たちのSNSで新潟の魅力を発信していきます。

さっそく楽しんでいる様子をSNSに投稿したメンバーも。

新潟で食べたいものを聞いてみると…

〈ヒメさん〉

「海鮮食べたいです。カニとウニとイクラ全部食べたいです。いろんなお土産もあります。爆買いです」

最後に新潟県民に向けてメッセージ。

〈全員〉

「会いに来てね!」

台湾のリアリーダーは20日、十日町市の清津峡などを巡る予定です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加