「生理」をテーマにした話題の番組『生理CAMP』のYouTube配信がスタートしたよ~! バービーやりゅうちぇるが約30分本音でトーク

「生理」をテーマにした話題の番組『生理CAMP』のYouTube配信がスタートしたよ~! バービーやりゅうちぇるが約30分本音でトーク

  • Pouch
  • 更新日:2020/09/17
No image

2020年8月31日深夜2時にテレビ東京系で放送された特別番組『生理CAMP2020』が大きな話題になりました。

番組のテーマはズバリ「生理」。産婦人科専門医を迎えて、ゲストたちが約30分間「生理」について話す……といった内容で、放送翌日には「見逃した」「映らない地域だから配信してほしい」といった声が続々!

反響を受けて、9月14日からYouTube配信がスタートしましたよーーー!

【みんなの「生理にまつわる話」が興味深い】

『生理CAMP2020』には、バービーさん、森三中•黒沢かずこさん、ゆきぽよさん、りゅうちぇるさんが出演。

女性ゲストたちが、初潮を迎えた年齢や、「初潮のとき半年間母親に打ち明けられなかった」といったエピソードを、包み隠さず語っています。

いっぽうで、巷の女性たちから寄せられた「生理にまつわる話」も紹介。

「男性上司に言いにくい」「夜用ナプキンがないときは昼用を2枚使いする」など、どれも「わかる~!」と共感せずにはいられません。

それと同時に、生理と言ってもそれぞれ症状は異なることもわかって、考えさせられるんです。

【専門医の質問コーナーも要注目です】

産婦人科専門医を迎えたコーナーでは、ゲストからの質問が続出!

「経血の塊の正体はなに?」「生理痛が辛いとき薬を飲んでもいいの?」など、
みんなが知りたいアレコレに回答してくれているので必見です。

【タンポン未経験者にとってもわかりやすい!】

番組後半では、ナプキンから月経カップまで、世界中の生理用品について大特集。

とりわけタンポンが詳しく紹介されていて、使い方や、国別のタンポンの形状など、わかりやすく説明しています。

番組が行ったアンケートでは、ナプキン派が大多数を占めていたので、タンポンを使ったことがない人もいるはず。

かといって、誰かに聞くのもためらわれると思うので、参考になるのではないでしょうか。

【男女ともに観てほしい番組】

こんな感じで、あっという間に約30分が過ぎていくのですが、生理に関する悩みはまだまだ尽きないので、ぜひ続篇も作ってほしい~!

唯一の男性ゲストであるりゅうちぇるさんも

「女性だけでなく男性も生理について知ることが、大きく変わるきっかけになる」「学校の授業でも、生理について男の子にも教えられるような時代になるといいな」

と語っていましたが、本当にその通りだと思いました。また同時に、女の子が、男の子の体について知るための授業も必要~!

YouTube配信も反響が大きく、「ぜひ第2弾を!」「30分は短いのでもっと長く放送して」といった意見が多く寄せられています。

配信は期間限定なので、さっそくチェックしてみてくださいっ。

参照元:テレビ東京YouTubeTwitter @seiricamp2020
執筆:田端あんじ (c)Pouch

本日アップいたしました!
「生理CAMP2020」
期間限定youtube配信中!

ぜひ、この機会にご覧になった方も、初めての方もよろしくお願いします。 #生理CAMP https://t.co/DQolOSvhg8
— テレ東 生理CAMP2020 (@seiricamp2020)
September 15, 2020
from Twitter

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加