「ボスへ、休暇をありがとう」W杯で注目の日本サポーター⇨上司がまさかの“返信”【ワールドカップ2022】

「ボスへ、休暇をありがとう」W杯で注目の日本サポーター⇨上司がまさかの“返信”【ワールドカップ2022】

  • ハフポスト日本版
  • 更新日:2022/11/25

関連記事>>歴史的勝利の日本、ロッカールームに残した手紙と心遣いに世界が称賛【ワールドカップ2022】

「ボスへ、2週間の休暇をありがとう」━━

カタールで開催中のサッカー・ワールドカップで、大会の公式アカウントがそんなメッセージを掲げてW杯を楽しむ日本のサポーターの笑顔の写真を投稿した。

その2日後、「ボス」からまさかの“返信”が届き、話題になっている。

「これはすべてのボスに贈る言葉です」

大会の公式Twitterがそんなメッセージを添えて写真を投稿した2日後の11月25日、NTT東日本の公式Twitterは「休暇とワールドカップを楽しんで!ボスより」と投稿した。

Please enjoy your vacation and the World Cup!😁
From your boss💕 https://t.co/VrnLxKWh4s
— NTT東日本 (@NTTeastofficial)
November 25, 2022
from Twitter

NTT東日本によると、写真のサポーターは同社の社員。大会公式の投稿が話題になっていることを受けて、実際にこの社員の上司からのメッセージを、Twitterの担当者が投稿したという。

広報担当者はハフポスト日本版の取材に「社員が仕事を工夫して、有意義な休暇を取ることは、仕事にもいい影響が出ると考えています」とコメントした。

ハフポスト日本版編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加