気になる彼にすぐ試せる♡男性が褒められると嬉しいポイント

気になる彼にすぐ試せる♡男性が褒められると嬉しいポイント

  • Grapps
  • 更新日:2022/06/23
No image

普段はクールなあの人も、シャイなあの人も、男性はみんな褒められるのが大好き!褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。ここからは、特に男性が「ココを褒められると弱い!」と思っているポイントについてご紹介していきます。

1. 頼りになる!頼もしい!

男性はやはり、頼られると嬉しくなって頑張ってしまう傾向が強いです。

悩みを聞いてくれたり、力になってくれたりした男性に、感謝の言葉とともに「助かったよ」、「頼りになるね!」、「〇〇さんに相談してよかった!」などのお礼を伝えれば、直接顔には出さないかもしれませんが間違いなく大喜びしてくれるはずです。

もう一言付け加えるなら、その人だからこその「こんな言葉に励まされた、元気付けられた」、「あの時のこんな行動をとれるのは〇〇さんだけ」など、具体的なエピソードが言えると、なおGOODです!

何かしてもらった時にお礼を伝えることは人間関係の基本ですが、こういった気の利いた一言を添えれば好感度アップ間違いなしです。

2. かっこいい!

男性も外見を褒められると弱いものです。ただ「かっこいい!」と言うのもいいのですが、それだけではなく相手をよく観察して、「〇〇がとても似合ってるね!」、「髪の毛を切ったんだね!かっこいい!」など、その人ならではの素敵なポイントを褒めてあげるとさらに効果的です。

自分では気づいていなかったポイントを見つけてもらえたりすると、「よく見てくれているんだなぁ」と、とてもうれしい気持ちになるはずですよ。

3. 面白い!一緒にいて楽しい!

女性の前ではクールを装う男性もいますが、積極的に色々な人に話しかけて場を盛り上げようとする男性や話好きの男性もいますよね。話が面白い、一緒にいて楽しい、と言われると嬉しく感じる男性は多いのです。

特にイケメンと呼ばれるタイプで、外見を褒められることが多い男性は「内面を見てもらえている」と嬉しく感じて、特別感を抱くこともあるかもしれませんね。一緒にいて楽しいな、面白いなと感じたら、素直に伝えてあげましょう!

色々な褒め言葉をご紹介しましたが、やはりその男性をよく観察して「どんな言葉をかければ喜んでもらえるか?」を想像することが一番のコツであり、ポイントと言えるでしょう。

彼が思わず嬉しくなるような褒め言葉を上手に使って、自分も相手もハッピーになれる関係を築いていければいいですね!

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加