福田こうへい、アルバム発売日にバースデーディナーショー開催

福田こうへい、アルバム発売日にバースデーディナーショー開催

  • 全日本歌謡情報センター
  • 更新日:2022/09/24
No image

福田こうへいが、9月21日(水)東京・浅草ビューホテルにてディナーショーを開催した。

この日は福田こうへいの46回目の誕生日であり、最新アルバム『濤』の発売日でもある。記念すべき日を一緒に祝おうと多くのファンが駆け付け、第1部・第2部ともに満員御礼となった。

ショーは「一番マグロの謳」からスタート。2曲目の「道ひとすじ」歌唱後には大きなオリジナルバースデーケーキが登場しハッピーバースデーのメロディーが。自身の誕生日当日に行われるバースデーを銘打ったディナーショーは初めてとのことで、「お客様に誕生日を祝っていただけるなんて、これほど嬉しいことはありません。今日は幸せの種を蒔いていきたいと思います」と笑顔で挨拶した。

No image

今回のディナーショーでは、感染防止対策を取った上で客席をまわるパフォーマンスも再開された。制限がある中ではあったが、久しぶりのファンとの触れ合いは福田も来場者にとっても貴重なひとときとなった。ほかにも、福田のルーツである民謡や、ファンからバラードのリクエストが多く寄せられ選曲した「ワインレッドの心(オリジナル:安全地帯)」など、多彩な楽曲で会場を沸かせた。

No image

満員の客席を前に福田は、「こうやって皆様に選んで来ていただいて、歌手として本物でいたいといつも思っています。これからも目の前のお一人お一人を大切に、今できる限りの力で歌っていきます。頑張って参りますので、応援よろしくお願いします」と感謝を述べ、大盛況のバースデーディナーショーは幕を閉じた。

No image

発売された最新アルバム『濤』は大好評の“一文字アルバムシリーズ”の第10作目で、最新曲「一番マグロの謳」やヒット曲「北の出世船」に加え、コンサートでも披露し人気の高いカバー曲「北緯五十度」「男の海峡」など海をテーマにした12曲が収録されている。パワフルな歌声と奥深い表現力が生きる福田こうへいならではの作品に仕上がっており、自信をもっておすすめする1枚だ。

現在コンサートツアー中の福田こうへいだが、今後は11月2日に新曲「北風よ・・・」発売、11月11日~24日は大阪・新歌舞伎座での座長公演も控えている。

<福田こうへい バースデーディナーショー>

2022年9月21日(水)東京・浅草ビューホテル
[ セットリスト(第1部)]
1. 一番マグロの謳
2. 道ひとすじ
3. 丹波口説節
4. 宮城長持唄
5. 南部蝉しぐれ
6. 峠越え
~歌謡メドレー(M7~14)~
7. 星影のワルツ
8. 二輪草
9. チャンチキおけさ
10. 釜山港へ帰れ
11. ああ上野駅
12. 北酒場
13. 津軽平野
14. 風やまず
15. 初恋
16. ワインレッドの心
17. 愛のままで…
18. 関東一本〆
19. 男の残雪
En. ふるさと山河

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加