『フォートナイト』早期アクセス終了発表―「世界を救え」は有料提供を継続へ

『フォートナイト』早期アクセス終了発表―「世界を救え」は有料提供を継続へ

  • Game Spark
  • 更新日:2020/07/01
No image

『フォートナイト』早期アクセス終了発表―「世界を救え」は有料提供を継続へ

もっと画像を見る

No image

Epic Gamesは、現在の「世界を救え」ゲームモードをメインに2017年7月25日から早期アクセスを開始したサードパーソンシューター『フォートナイト』の早期アクセス終了を発表しました。

2020年6月30日に早期アクセスを終了した「世界を救え」は、過去企画していた無料化には踏み切らず、今後も有料で提供を継続。既に以前購入していたプレイヤーは、該当のファウンダーパックが次のレベルへアップグレードされると共に、全報酬がアンロック。アルティメットエディションを所有していたプレイヤーは、新たに新発売の「メタルクマちゃんパック」と8,000 V-Bucksが贈呈されます。

正式化に伴い、新コンテンツの開発はペースダウンするものの、「バトルロイヤル」から切り離した独自のシーズンローテーションを導入し、新規のヒーローやクエストなどを含む新たなコンテンツは今後も開発が継続され、アップデートが行われます。

No image

「世界を救え」に導入予定の「ベンチャー」

次の大型コンテンツとして導入が予定されている「ベンチャー」は繰り返し何度もプレイできるもので、シーズンごとにチャレンジをクリアし、経験値を獲得。シーズンレベルを上げていくことで、コレクション内のアイテムレベルの上限をアップできる「スーパーチャージャー」素材がアンロックされるとのことです。

No image

7月2日より「世界を救え」の新たなパック「メタルクマちゃん」発売(2,200円)

新たなヒーロー、パパベアの武器設計図、バックアクセサリー「ワーニングリボン」、「メタルクマちゃん」チャレンジ、「世界を救え」のアクセス権がセット。「メタルクマちゃん」チャレンジは、クリアすると1,000 V-Bucks、500 X線チケット、そしてトロールのお宝ラマ(レジェンド)を獲得できます。このパックが発売開始となり次第、既存のパックは購入できなくなるとのことです。

また「バトルロイヤル」「クリエイティブ」モードにおいても早期アクセスを終了していくとのこと。今後数か月の間に「世界を救え」が「バトルロイヤル」の有料ビジュアルアイテムをサポートしなくなるものの、既存のものに関しては利用が引き続き可能。変更の実施は今後告知されるとのことです。

technocchi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加