服役中の「フルハウス」女優、夫も刑務所入り 夫婦で犯罪

服役中の「フルハウス」女優、夫も刑務所入り 夫婦で犯罪

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2020/11/20
No image

昨年8月、ボストン裁判所を立ち去るロリ・ロックリンと夫のモッシモ・ジャヌリ(右) - John Tlumacki / The Boston Globe via Getty Images

人気テレビドラマ「フルハウス」のベッキー役で知られる女優ロリ・ロックリン(56)の夫で、ファッションデザイナーのモッシモ・ジャヌリ(57)が現地時間19日、カリフォルニア州ロンポックの連邦刑務所に入った。ロックリンも先月30日にカリフォルニア州ダブリンの連邦刑務所に入っており、約3週間後に妻の後を追うことになった。TMZ.comなどが報じた。

ジャヌリとロックリンが関与したのは、著名女優や企業の幹部など約50名が訴追された米国史上最大の大学不正入試事件。二人は50万ドル(約5,250万円・1ドル105円計算)を支払って、娘のオリヴィア・ジェイド・ジャヌリイザベラ・ローズ・ジャヌリを有望な選手と偽装させ、ボート部のスポーツ推薦枠で南カリフォルニア大学に入学させたという。2人の娘はボート選手ですらなかった。ジャヌリは5か月の禁錮刑、ロックリンは2か月の禁錮刑に処されたほか、夫婦合わせて40万ドル(約4,200万円)の罰金の支払いや社会奉仕活動などが義務付けられている。

先日、塀の中のロックリンと話したという人物は、彼女は刑務所での暮らしに順応してきているとPEOPLE.comに語っている。「特に問題はありません。誰も彼女をいじめていませんし、看守たちは他の受刑者と同じように彼女を扱っています。初日の夜、彼女は少し涙ぐんでしまいましたが、すぐに気を取り直しました。今は、堂々と刑期を務め上げる決心をしています」(朝倉健人)

シネマトゥデイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加