デートは楽しかったけど、付き合ったらダメだった男あるある5つ【釣った魚にエサやらない】

デートは楽しかったけど、付き合ったらダメだった男あるある5つ【釣った魚にエサやらない】

  • CanCam.jp
  • 更新日:2022/08/06
No image

(c)Shutterstock.com

「ん?付き合う前と明らかにキャラ違くない?」「デートで行きたいところって、こんなに毎回私が考えてたっけ」「連絡の頻度、えぐい減ったな…」、そんな経験したことはありませんか。そんな付き合ったらダメな男「釣った魚にエサやらない系男子」には、どんな特徴があるのか、あるあるエピソードを20代女性にインタビューしてみました。

付き合ったらダメな男あるある4つ

さっそく20代女性を対象にInstagramで「付き合ったらダメだった男性」とのエピソードを集めてみました!

■金曜日×誕生日。お店予約してない

「直前まで会う時間とか場所をはっきり決めない人っていませんか。付き合って2週間後がたまたま私の誕生日だったんですけど、華金なのに合流してから“どこ行こか~”って。いや、デザートプレートの1つも用意しないんかーい」(27歳・航空関係)

付き合って2週間でコレ?!って先が思いやられてくる彼女の感情が手に取るようにわかります。自分の誕生日に「ここ行きたい♡」って指定するのも交際初期は遠慮してしいますよね。それは彼氏がリードしてーと多くの女性が共感するのではないでしょうか。

■彼女いるのにデートに誘ってくる

「飲み会で知り合った男性が、わかりやすいくらいにぐいぐいデートに誘ってくれて。そのとき私も彼氏いたのですが、ちょっと喧嘩してる時期で。ランチくらいならいいかーって思って行ったんですけど、実はその男性も彼女持ちだったことが判明。それなのに次“ドライブデート行く?”って。いやいや、私がもし仮にそいつと付き合ったとしても、ほかの女の子とドライブデート行くんだろうな、って(笑)」(28歳・サービス業)

「因果応報」、過去におこなったことはいいことも悪いことも自分に返ってきますからね。誠実な男性を見極めるうんぬんよりも、まず自分が誠実に振る舞うことが大切。ということでこの女性の判断にあっぱれ!

■生理中なのに体を求めてくる

「外資系コンサルティングファームに勤める6歳上の彼氏なんですけど、付き合ってみたら超合理的野郎で。今は平日の5日間は地方に常駐してて、土日しかこっちに来ないから、会ったら絶対に体を求めてくるんですよ。たとえ私が生理期間中でも。少しは女性の体を労わってほしい」(24歳・営業)

付き合ったあとから悩むことが多いセックス・コミュニケーション。付き合う前も付き合ったあとも結局「相手の立場で物事を考える」「相手の嫌がることはしない」、そんな最低限のマナーは意識して!

■今月お金無いんだよね…

「付き合う前デートの段階から、きっかりワリカンにする人だったんですけど、付き合ったあと初めての一泊二日旅行でまさかの“俺金欠なんだよね…。来月返すから3万貸して”って。確かに誘ったのは私ですけど、6~7万の旅行代を全部払うなんてちょっとおかしい。結婚したら苦労する未来しか見えずお別れしました」(27歳・歯科助手)

お金の切れ目は縁の切れ目。彼氏という近い存在であるからこそ、その辺はきっちりわきまえてほしいものです。

■クレンジングオイルが洗面所にある

「ちょっと気になってる人の家に泊まりに行ったとき、洗面所にポンプタイプのクレンジングオイルが置いてあって。ポンプタイプって置いてく女性も女性だなと思いますが、捨てないソイツもソイツ。彼女はいないと聞いていたので、どうやら職場関係の人のものらしく。洗面所の扉を開けてみたら案の定、歯磨きセットが5組くらいあって“いやここエアビーなん?(笑)”ってツッコミましたね」(27歳・広告関係)

男女の距離感バグってる系男子なのでしょうねきっと。付き合う前に身体の関係になる、のは避けたいところですが、気になる人であったらいい感じになる前にその人の家を訪れてみると、さまざまな情報をキャッチできるかも◎。

付き合ったらダメな男の特徴

No image

(c)Shutterstock.com

付き合ってダメな男性なら、付き合う前に離れるのが吉。そうお思いの方のために付き合ったらダメな男の特徴もまとめてみました。

■過去、地味にモテてきた

学生時代にサッカー部のエースでモテモテだった、社会人になってすぐ合コンで無双していたような男性は過去の成功体験があるため、自分に自信があり「これくらい許されるだろう」と、陰で女性が引いているようなことを自然にやってしまうことも。学生時代にモテモテだった人が社会人も長く経つとモテなくなったり、学生時代に日の目を浴びてなかったタイプが社会人になって超モテ始めたりってけっこうあるある…。

■「彼女ほしい」が口癖

とりあえず彼女ほしい、と言っている男性には要注意。「彼女」という存在ができたら安心してしまって、その子を喜ばせようとか、いっしょに過ごす時間を大切にしようとかの気持ちが足りなくなっていく人も。

■恋愛はゲーム感覚に捉えている

目の前の女性を彼女にすることに全力なタイプは、ゲーム感覚で恋愛しているかもしれないので危険。たいていそういうタイプは「俺元カノがモデルで、CMとかも出てたことあるんだけど~」など、過去お付き合いしていた人のことをステイタスべースで語っちゃいます。落としてきた女が俺の価値、的なニュアンスで捉えている場合も。

付き合ったらダメな男とは別れるべき?

No image

(c)Shutterstock.com

ルーシー的には、悩むくらいなら別れたらOK!と思いますが、恋愛って全部がぜんぶ単純なものではないので、気が済むまで付き合い続けるのも手段のひとつだと思います。あとはエサをくれないなら、他にエサを探しに行くのも的確な判断だと思います。これは何も浮気を推奨しているわけではなく、男友達数人に「彼氏のこういうところに悩んでいる…」と軽く相談してみる大作戦!

いろんな男性の意見をフラットに聞くのは単純に勉強になります。そして、その男友達だったらどう振る舞うかも知ることができます。恋愛に真剣に向き合って、相手を大切にしたいと思っている素敵な男性を見つけるためにも「お悩み相談」を活用するのはおすすめです♡

【まとめ】

恋愛はタイミング。始まったときは自分にとってベストだと思う相手だったとしても、自然にうまくいかなくなることなんてよくある話です。「別れるべき?」と悩んでいる時間がもったいないと感じているならスパッと次に行く勇気も必要かも。それに、本当に相性がいい人の場合は、付き合ったあとから、こんな一面も!あんな一面も!ともっと好きになるものでしょう♡(ルーシー)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加