「SMTOWN LIVE 2022」東京公演、追加開催が決定!

「SMTOWN LIVE 2022」東京公演、追加開催が決定!

  • WoW!Korea
  • 更新日:2022/06/23
No image

(画像提供:wowkorea)

SMエンタテインメントの所属アーティストたちが大集結する「SMTOWN LIVE」の追加公演が決定した。

「SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS@TOKYO」という新たなタイトルで3年の時を経て復活。すでに発表されている8月27日(土)・28日(日)は両公演ともにSOLD OUT。チケットが入手困難な状況が続いていたため、今回多くの声援と要望に応えるかたちで8月29日(月)の追加公演が決定された。

「SMTOWN LIVE」では、各アーティストのヒット曲を中心に構成したステージをはじめ、これまで披露したことのないアルバム収録楽曲や新曲、「SMTOWN LIVE」ならではのコラボレーション・ステージまで、多彩なパフォーマンスと様々な企画で観客を魅了している。

2008年よりスタートし、全世界で大成功を収めてきた「SMTOWN LIVE」。3年ぶりの日本での開催で期待を集めている今回の公演は、この夏忘れられない最高の時間になるだろう。

SMCUとはSM Culture Universeの略で、現実世界と仮想世界の境界を超え全世界が文化で繋がるという、SM エンタテインメントが望む未来のエンターテイメント、メタバース向けコンテンツである。そして今回のタイトルでもあるSMCU EXPRESSは、そのSMCUをベースに「メタバーシャルオリジンストーリー」と新たに名付けたアーティストたちの世界観を拡張したものがテーマとなっている。

SMTOWN LIVE 2022は’SMCU EXPRESS’に乗り、KWANGYAを始め世界中の’STATION’を巡りながら、SMエンタテインメントの様々なコンテンツとSM エンタテインメントが築き出した世界観を楽しめる公演である。

その世界観を運ぶ列車が世界中を巡り、人々にその楽しみを体験してもらう公演のようだ。

2022年1月1日に、長引くコロナ禍に癒しと希望を届けるために無料公演としてYouTubeにて全世界配信され、5100万ストリーミングを記録した、「SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS @KWANGYA」(https://youtu.be/sQZN9Ble3tI)が、次の停車駅に選んだのは、東京(東京ドーム)。

記念すべき日本10回目の開催となる本公演はデビュー20周年を迎えたBoAを始め、「東方神起」、「SUPER JUNIOR」、「Red Velvet」、「NCT」など、各アーティストのパフォーマンスはもちろん、「SMTOWN LIVE」ならではのグループを超えたユニークなコラボステージを披露する予定。「コーチェラ・フェスティバル」メインステージへの出演も話題となった、ガールズグループ「aespa(エスパ)」も自身初となる東京ドームでのステージを披露するということで、SMCU EXPRESSの世界観を存分に体験できるだろう。

チケットの先行予約(抽選)は、6月22日(水)18:00~。SMCU EXPRESSに乗車し、SMファミリーとともにKWANGYAを巡ろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加