NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
TVアニメ『見える子ちゃん』、メインキャストに雨宮天、本渡楓、佐倉綾音

TVアニメ『見える子ちゃん』、メインキャストに雨宮天、本渡楓、佐倉綾音

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/07/21
No image

TVアニメ『見える子ちゃん』がTOKYO MXほかにて2021年10月より放送開始となることが決定。第2弾ティザービジュアル&第1弾PV、さらにメインキャスト情報が公開された。

『見える子ちゃん』、TVアニメ化決定!2種のビジュアル&ティザーPVを公開

なお、第2弾ティザービジュアルは、今回も「見える版」「見えない版」の2種類が用意されている。

メインキャストは、主人公・四谷みこ役を雨宮天、百合川ハナ役を本渡楓、二暮堂ユリア役を佐倉綾音が担当する。そして、オープニングテーマは四谷みこ(cv. 雨宮天)によるキャラクターソング「見えないからね!?」に決定。PV内にて音源が使用されているので、あわせてチェックしておきたい。
○●TVアニメ『見える子ちゃん』登場キャラクター

■四谷みこ cv. 雨宮天
ある日異形な化け物たちが、唐突に“見える”ようになってしまった普通の女子高生。普通なだけあって、異形のものどもなんてフツーに恐い。気がついたら見えなくなってることを願いつつ、日々奮闘している。
◎雨宮天(四谷みこ役)のコメント
前から原作を楽しく読んでいて「この作品やりたい!」と思っていたので決まった時はとても嬉しかったです!
まさか初めに私の声が出るティザーPVで「みこの声ではなくホラーっぽい感じで!」と言われるとは思いませんでしたが…笑 しかしそういうのも含めこの作品ならではの仕掛けが色々あるので、皆さんに楽しんでいただけるのがとても楽しみです!

■百合川ハナ cv. 本渡楓
みこの親友であり同級生。天真爛漫な明るい性格で、とにかくよく食べ、よく育っている(主に胸囲が)。天然な言動がきっかけで、みこを振り回すこともしばしば。特殊な体質のようで化け物を“引き寄せ”てしまうことが多く……。
◎本渡楓(百合川ハナ役)のコメント
百合川ハナ役の本渡楓です!
原作を読みファンになりました!
それくらいホラーとギャグのバランスが大好きで、怖いのに笑うという不思議な感情になります。
マイペースで天然で、生命力あふれるハナ、みことの掛け合いが愉快なハナを精一杯表現できればと思います。
よろしくお願いいたします!

■二暮堂ユリア cv. 佐倉綾音
みこやハナの同級生。いつも一人でいるけれど、仲間はずれにされてる訳でも、いじめられてる訳でもないよう。チラチラとみこやハナを見ているのは決して羨ましいからではない(本人談)。他人に羨望の眼差しを向けられるような、力の強い霊能者を志している。
◎佐倉綾音(二暮堂ユリア役)のコメント
オーディションの際に初めて原作を拝読したのですが、1巻、2巻、3巻、4巻と読む手が止まらず、「こんなセンスの良い作品を見逃していたなんて漫画好き失格かもしれない…」と感じました。
競争率の高そうなユリアを射止められたことにとても驚き、とても嬉しく思っています。
今までの人生経験を生かして頑張りたいと思います。
コマ割り、セリフ運び、″見えるもの″の描き方など、漫画として完成された本作をアニメーションでどのように描き直すのか、いちファンとしてとても楽しみです。

TVアニメ『見える子ちゃん』は、2021年10月よりTOKYO MX、BS日テレ、AT-Xほかにて放送、dアニメストアほかで配信予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加