ニトリ「かわいくて一目ぼれ」「簡単DIY」おすすめおもちゃ収納5選

ニトリ「かわいくて一目ぼれ」「簡単DIY」おすすめおもちゃ収納5選

  • たまひよ ONLINE
  • 更新日:2023/03/19
No image

お子さんのためにいろいろとおもちゃを用意してあげるものの、気がつくとすぐに散らかってしまうのは困りますよね。そこで今回は、収納用品が豊富なニトリからおもちゃ収納にぴったりなアイテムをご紹介します。

レール式引き出しで収納力UP!

えたんこさんはニトリのカラーボックスと収納ボックスでおもちゃ収納を作ったそうです。レールが付いているので出し入れもスムーズ。深型タイプもあるようなので入れるおもちゃに合わせて選べますね。

雲みたいなデザインが素敵!キッズ収納ラック

baby_chuncoro10さんがニトリで購入したのは絵本棚。デザインのかわいさに一目ぼれしたみたいですよ。本屋さんのようにディスプレイして収納できるので、表紙をみながら選ぶ楽しみも。下段にはぬいぐるみやおもちゃも入るワゴン付きです。

レターケースで整うブロック収納

38life___roomさんはニトリのレターケースをおもちゃ収納にしているみたいですよ。カラー分けされているので、使うときもお片付けもしやすそう!こまごまと散らかりがちなブロックもこれならすっきり。

コロコロと引っ張るだけのキャスター収納

ゆたちんさんはニトリのカラーボックスにキャスターを取り付けて可動式のおもちゃ収納をDIYしたんだそう。散らかりがちなおもちゃも収納ごと押入れにINできるのがうれしいポイント!取っ手はセリアで買ったものをグルーガンで固定したみたいですよ。

カラーボックスに+α!4連フックでショルダーバッグ収納

マリナさんはおもちゃ収納にしているカラーボックスのサイドに、専用の4連フックを取り付け。おもちゃと一緒に子ども用のポシェットの収納場所にもなって便利ですね!カラボの組み立て時にネジで一緒に取り付けるだけのお手軽さ♪

今回はニトリのアイテムを活用したおもちゃ収納をご紹介しました。お子さんの遊びやすさや、自分でお片付けできる工夫がたくさんありましたね。おもちゃ収納に困ったらニトリをチェック♪
(文:冬白朱)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

たまひよONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加