笠井信輔アナ、中学校長の実弟との2ショット公開 「似てますか?」

笠井信輔アナ、中学校長の実弟との2ショット公開 「似てますか?」

  • Sirabee(オトナ)
  • 更新日:2023/01/26
No image

フリーアナウンサー・笠井信輔が25日、自身のインスタグラムを更新し、実弟を公開した。

【画像】実弟との2ショット

■中学校で授業

同日、埼玉県草加市立青柳中学校で震災の授業を行った笠井アナ。

「中学1年生の皆さん対しての授業でしたが、13歳なので東日本大震災のときには1歳です そういった皆さんに阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震の映像を見てもらって震災の怖さと備えることの大切さを45分で教える授業です」と説明。自身が東日本大震災の取材をしたときの体験も伝えたという。

関連記事:笠井信輔アナ、入院&手術報告にファンドキッ 「写真を見た瞬間に再発かと」

■校長はじつは…

体育館で授業する写真、さらに同校の校長との2ショットもアップ。じつは「私の実弟なんです」と明かし「似てますか?」と問いかける。

授業後には、校長室で弟と給食を食べたといい「うどんと大学芋とかき揚げとこれがめちゃくちゃおいしくてびっくりしました」と振り返った。

■「びっくり」「優しそう」

笠井アナと似て穏やかな顔つきの校長。

コメント欄には「弟さんが、中学の校長先生とは、びっくりでした!」と驚きの声や「弟さん、校長先生をされてるんですね! 校長先生が変わると学校の雰囲気って変わりますよね。きっと、穏やかな学校なんでしょうね」「弟さん、優しそうな先生で、生徒さん、いいなー」と好印象を抱くファンが散見された。

■実弟との2ショット

(文/Sirabee 編集部・RT)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加