谷川友梨39歳、真剣婚活 マッチングアプリ4つでファンと出会うも待ち合わせに現れず

谷川友梨39歳、真剣婚活 マッチングアプリ4つでファンと出会うも待ち合わせに現れず

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2023/01/26
No image

マッチングアプリ4つを駆使して婚活中の谷川友梨

吉本新喜劇の「第十二回吉本新喜劇GM月例会見」が25日、大阪市内の吉本興業大阪本社で開かれ、座員の谷川友梨(39)がマッチングアプリを4つ使った婚活の様子を語った。

会見の冒頭でネタを披露した谷川は、「(マッチングアプリを)4つやっておりますので、どれかで検索していただいたら出るかもしれない。『リリー』って名前でやってます」と自己紹介。40歳で結婚したいと訴えた。

アプリでは自身のファンとマッチしたこともあった。「ファンの方なら好いてくれてると思っていたら、その方が待ち合わせに現れなかった。連絡がつかなくなりまして…」と残念な結果に。「とても悲しかったです。イルミネーションの時期に、淀屋橋で夜8時に待ってました」と、カップルが集う観光名所で待ちぼうけをくらった時のことを振り返った。

谷川は「(結婚希望者が)どこかにいらっしゃったら吉本までお願いします!」と必死のアピール。新喜劇の間寛平GM(73)は、「スタイルはいいですよ」と谷川の魅力を挙げた。

寛平GMは3月21日に開催される特別講演「吉本新喜劇記念日2023」についても言及。同公演では、1970年代中盤から80年代にかけて放送されたABCテレビ「あっちこっち丁稚」を新キャストでリメイクする。寛平GMは「昔を知ってくれている人はだいたい50歳以上になっている。こんな番組あったなあと懐かしく思ってもらいたい。当時とメンバーがどう変わるか、どう面白くなるかと思ってやってみました」と復活の理由を語り、「だれが(どの役を)するのかなと楽しみにしてほしい」と構想を膨らませた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加