神はサイコロを振らない、“平和への願い”を歌ったコラボ楽曲「六畳の電波塔」配信リリース

神はサイコロを振らない、“平和への願い”を歌ったコラボ楽曲「六畳の電波塔」配信リリース

  • Billboard JAPAN
  • 更新日:2022/05/14
No image

神はサイコロを振らないが、コラボレーション楽曲「六畳の電波塔」を、2022年6月3日に配信リリースする。

新曲「六畳の電波塔」は、今この時代に訴えたい“平和への願い”を歌った楽曲。リリース発表と同時にアーティストイメージも公開されたが、コラボレーション相手は隠された状態となっている。

◎柳田周作(vo)コメント
「正義」が何かを考える。誰かにとっての善は悪であり、また誰かにとっての悪は善でもある。表裏一体とは言い得て妙で、正義の根本、本質が互いに同じものだとしたら、僕ら人間同士の争いが如何に滑稽であるかという事、傷つけ合う以外の解決策や手段なんていくらでも存在している事、そして何よりも同じ過ちを繰り返してはならないという事。見えてくるはずだ。聞こえてくるはずだ。僕らよりずっと昔の時代を生きた人達が、その生涯をかけて教えてくれたはずだ。生まれ育った国、町、環境、目の色や肌の色、性別、思想。そのどれもが尊く美しく、僕ら人間はそれらを認め合い、ずっと先までその輪を紡いでいかなくてはならない。それが人間としての使命であり、そしてそれを今一度形に残して発信する事こそが音楽家としての義務であると感じています。六畳の電波塔から魂を込めて。

◎リリース情報
神はサイコロを振らない × ???
シングル「六畳の電波塔」
2022/06/03 DIGITAL RELEASE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加