かわいい!【守ってあげたくなる女子】の仕草教えます!

かわいい!【守ってあげたくなる女子】の仕草教えます!

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/11/21
No image

誰だって男性からモテたいと思うはず!男性は守ってあげたくなるような女性の可愛い仕草に弱いんです。モテたいなら、男性に「守ってあげたい」と思わせるのが近道と言えます。

では実際どんな仕草をすればよいの?今回はおすすめしたい可愛い仕草をたっぷりご紹介していきます。

笑顔で見つめる

やはり、男性はいつだって女性の笑顔に弱いんです。しかも笑顔で見つめられたらイチコロ!その笑顔をずっと守ってあげたいと思うのが男性の心理です。

常に笑顔でいるのは大変ですが、極力笑顔を心がけてみて!徐々に笑顔を癖づけていけば、それがあなたの顔になっていくはず。

小さな口でもぐもぐ食べる

男性は女性の食べ方にも注目しています。小さな口で少しずつ食べる仕草を可愛く感じる男性は多いんです。一口で食べられそうなものも3口ぐらいに分けて、小さな口をもぐもご動かして食べてみましょう。

まるで小動物のような可愛らしさが演出でき、男性も守ってあげたいと思うはず!「美味しいね」と微笑みながら言えたら最高です。

歩幅を小さく歩く

彼の歩幅になかなかついていけない、小さい歩幅で歩くのも守ってあげたくなるポイント。だらだら歩くのではなく、一生懸命歩いているけど追いつけないというのが大事です。

彼も振り向きながらあなたを待ってくれるはず!しびれを切らして手を差し伸べてくれたら成功と言えます。きっとあなたの虜になり離れられなくなるでしょう。

時には不安そうな表情を浮かべる

やりすぎは禁物ですが、不安そうな表情を浮かべるのも効果的です。特に普段は明るい笑顔の女性からこれをやられると守ってあげたくなるものです。

帰り際に「まだ一緒にいたい」「寂しい」と言うのも効果的!これもやりすぎると逆効果になるので、見極めながら適度に使っていきましょう。

時に見せる涙もいい

時に見せる涙も男性の心に刺さります。特に普段は弱い部分を見せずに頑張っている人ほど効果的!ただしやりすぎるとただの重い女になりかねないので、稀に見せる程度に留めておきましょう。

泣いてすっきりした後は「相談に乗ってくれてありがとう」「○○君のお陰で元気になれた」と感謝の気持ちを忘れないで。

頼りにされれば男性はより女性を守りたいと思うようになりますので、二人の距離も今まで以上に縮まるでしょう。

時に甘えてみる

「お願い」と言って甘えるのも可愛い女性の特徴と言えます。甘え上手になる必要はありません。慣れない口調で甘えるほど男性は嬉しいものなので、自然体に甘えてみましょう。

甘える際に上目遣いになるとより効果的!うるんだような瞳を演出するため、ぷっくりの涙袋を作って、ラメを仕込んでおけばより魅力的な瞳で訴えることができます。

まとめ

男性に守ってあげたい!と思わせるのはモテテクの1つとも言えます。ただし中にはやりすぎると逆効果のものもあります。

これらの仕草を使う時にはその頻度にも注意してみて。ぜひ小動物のような可愛さを演出して、男性からモテる女性になってみてください。(ライター/小池真樹)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加