粉から仕込み、作り上げる焼き立てパン!銀座ルノアールが手掛けるベーカリーが東京初出店

粉から仕込み、作り上げる焼き立てパン!銀座ルノアールが手掛けるベーカリーが東京初出店

  • レッツエンジョイ東京
  • 更新日:2022/11/25

粉から作り上げる“スクラッチ製法”のパン屋さん/BAKERY HINATA 国分寺東戸倉店

No image

▲店のブランド名「HINATA」には、日差しや太陽、木漏れ日など、明るい光となれるような店でありたいという想いが込められている

No image

▲店内には焼きたてのパンが並ぶ

12月2日(金)、東京・国分寺に「BAKERY HINATA(ヒナタ)国分寺東戸倉店」がオープンします。

同店は、喫茶店の老舗「銀座ルノアール」が手掛けるベーカリー事業の4号店。関東で出店を進めてきましたが、今回が東京初進出となります。

No image

▲食パンや惣菜パン、子供向けのパンまでバラエティー豊かなパンを販売

最大の特徴は、粉から生地を仕込み、成形して焼き上げるまでの全工程を一貫して行う“スクラッチ製法”のスタイル。小麦粉の風味を最大限にいかすために粉を捏ね上げて、焼き上げるまで手間暇をかけて仕上げています。

毎日10種類以上のパン生地を作り、生地との相性を考えた自家製のフィリングをそれぞれに使用。小麦本来の味を感じられる、毎日食べても飽きのこないパンを中心にバラエティ豊かなパンが並びます。

No image

パンかサンドウィッチを500円以上購入すればブレンドコーヒーが1杯無料になるサービスも。主にグァテマラ産やラオス産の水洗式アラビカ種をじっくりと焙煎して淹れた、穏やかな苦みの中にクリーンですっきりした味わいのコーヒーが楽しめます。

スクラッチ製法にこだわり、生地から作る焼きたてのパンを通して日常に小さな幸せを届けることを目指す「BAKERY HINATA」。国分寺方面にお住まいの方はもちろん、遠方のパン好きさんにもオススメのお店です。

BAKERY HINATA 国分寺東戸倉店

​所在地:東京都国分寺市東戸倉2-36-2

電話番号:042-312-0471

最寄駅:恋ヶ窪

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年11月25日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。

この記事に関して問い合わせする

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加