ダッフィー&フレンズにカメの男の子「オル・メル」が仲間入り! 2020年7月1日からグッズも発売されるよー!!

ダッフィー&フレンズにカメの男の子「オル・メル」が仲間入り! 2020年7月1日からグッズも発売されるよー!!

  • Pouch
  • 更新日:2020/07/01
No image

東京ディズニーシーに、ダッフィー&フレンズに新しいおともだち “オル・メル” が仲間入り♪ 2020年7月1日からグッズ販売を開始します。

オル・メルはカメの男の子で、ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパで人気のキャラクター。

海外でしか会えなかったので、日本上陸は朗報ですね~!

【出逢いのきっかけは「音楽」】

オル・メルの特技はウクレレ。ダッフィーと初めて出会ったときにも、ウクレレを片手に歌を作っていたといいます。

No image

ちょうどそのとき、ダッフィーはミッキーと一緒にシェリーメイの誕生日プレゼントを探していた最中。そんなふたりにオル・メルが

「アロハ! ぼくはオル・メル。歌を作るのが好きなんだ。いっしょに歌ってくれる?」

と語りかけたことがきっかけで、ダッフィーは一緒に口ずさんだ歌をプレゼントにしようと決めたそうなんです。

No image

【グッズはぬいぐるみ中心♪】

音楽と自然を愛するオル・メルは、人懐っこそうな愛嬌たっぷりの表情がとても魅力的。新発売されるグッズでもこの点がしっかり反映されています。

ラインナップは、「ぬいぐるみ」(4000円)、「ぬいぐるみコスチューム」(4200円)、「ぬいぐるみバッジ」(2100円)、「ぬいぐるみストラップ」(1400円)、「パスケース」(1800円)の5種類。

No image

ご覧のとおり、ぬいぐるみ関連グッズが多数を占めているほか、パスケースも “ぬいぐるみ仕様” で、どれもとってもかわいい~♡

No image

オル・メルのきゅるんとしたお目目や、愛らしい口元に、一瞬で恋に落ちてしまいましたっ。

【当面はアプリのみの販売です】

オル・メルのグッズ販売は、当面は東京ディズニーリゾート・アプリのみとなります。

このアプリ、購入が難しく「無理ゲー」とまで言われているので、お買い物を考えているなら入念に準備をしておいたほうがいいかも!?

詳細については東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで案内するそうなので、こまめにチェックしてみてください。

※グッズの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります

参照元:東京ディズニーリゾート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney

Click to view slideshow.

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加