花田虎上&遼河はるひが「東北三大牛」を食べ尽くす 『いい肉・夢気分』放送

花田虎上&遼河はるひが「東北三大牛」を食べ尽くす 『いい肉・夢気分』放送

  • Sirabee(オトナ)
  • 更新日:2022/11/25
No image

29日よる6時54分から放送される『いい肉・夢気分~東北3大牛ペロリ旅~』(BSテレ東)では、秋の絶景を眺めながら岩手・宮城・山形の肉を、花田虎上と遼河はるひが食べ尽くす。

画像をもっと見る

■お肉大好き食いしん坊2人旅

No image

グルメで料理上手な花田、肉好き女子の遼河、お肉大好き食いしん坊の2人が、「東北三大牛」の絶品肉料理を求め、地元の人おススメの店やスポットが記された同番組特製「29マップ」を見ながら岩手・宮城・山形3県を自由にドライブ。

紅葉スポットや露天風呂など、「秋の絶景」も楽しみながら旅をする。

関連記事:「すき焼肉」お取り寄せおすすめ3選 有名産地の味をおうちでいただく

■「本当にペロリでした」

No image
No image

花田、遼河からコメントが届いている。

花田:部位によってお肉の味が違いますし、つくる方によって考え方、焼き方があって奥が深いなと思いました。東北3大牛ペロリ旅、本当にペロリでした。次回、遼河さんが別の誰かと西で肉の旅をしていたらやきもち焼きますからね!(笑)

遼河:みなさんお肉だけの旅をしたことがないと思いますが、今回やってみてプライベートでもお肉メインで旅行のスケジュールを組んで東北に来たいと思いました! 今回は牛で東北をせめたので、今度は豚で九州をせめるのもいいですね。

■「おいしいお肉が食べたくなる」

プロデューサーの山崎圭介氏からもコメントが届いた。

山崎氏:今年のいい肉の日は、おいしいお肉が食べたくなる!「いい肉・夢気分」です。何となくステーキに形が似ている岩手県と、まるでTボーンステーキみたいな形の宮城県&山形県から、「東北3大牛」前沢牛・仙台牛・米沢牛(予定紹介順)の絶品料理が続々登場します。

どうぞビールや白ご飯片手に!?番組をお楽しみください!

■「にくの日」にちなみ29名にプレゼント

また、番組では視聴者プレゼントキャンペーンを実施。お肉がおいしく焼ける「サークル炙輪」やエバラの「黄金の味」5種セット、JAタウンで買い物ができる「ギフトカード1万円分」が用意されるなど、「にくの日」にちなみ29名に豪華プレゼントされる。

詳しくは29日より番組公式サイトからエントリーできる。

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加