埼玉県新座市のシロアリ駆除におすすめな業者16選*退治・撃退ならおまかせ

埼玉県新座市のシロアリ駆除におすすめな業者16選*退治・撃退ならおまかせ

  • TravelBook(トラベルブック)
  • 更新日:2022/09/24

埼玉県新座市のおすすめシロアリ駆除業者をご紹介します。わずか5mm前後という小さな体ながら、家屋に大きな被害を与えるシロアリ。近年の温暖化の影響によって、その生息範囲は拡大傾向にあります。シロアリは床下などの木材を食い荒らすので、その被害は甚大。もちろん家の強度にも大きく影響するため、最悪の場合は家屋が倒壊してしまう恐れもあります。シロアリ被害に気づいたら一日も早くプロの駆除業者に相談することが大切。また新築から5年以上たっている場合も予防措置として点検を検討してみるのもおすすめです。ここでは新座市をカバーしている人気のシロアリ駆除業者をまとめました。記事ではシロアリ被害のサインや駆除方法、駆除に最適な季節なども取り上げます。ぜひ参考にしてください。

埼玉のホテルを探す

シロアリ駆除業者の選び方

シロアリ駆除業者を選ぶ時、どのような点について留意しなければならないでしょうか?ここでは、シロアリ駆除業者を選ぶ7つのポイントについて解説していきます。

ポイント1:シロアリ駆除業者の口コミを参考にする

シロアリ駆除業者を選ぶ際には、

口コミも参考にしてみるのが良い

です。

というのも、地元業者等の個人店に依頼する場合、悪徳業者に引っかかってしまう可能性があるからです。

とはいえ、ネットの口コミは信用できない場合も多いと思います。

実際に、各シロアリ駆除業者の自社HPに記載しているような内容だと、信用しづらい内容がかかれていることもあります。

そのため、あくまで口コミは参考にしたうえで、上述したように

シロアリ料金やサービス内容を直接業者に聞くのがベスト

でしょう。

無料見積もり可能・明朗会計のため、複数比較を検討している方にもおすすめです。

ポイント2:シロアリ駆除の資格を持っている業者を選ぶ

信頼できる業者に駆除を依頼するためには、シロアリ駆除の資格を持った業者を選ぶのが良いです。

シロアリ防除施工士の資格があることで、以下のメリットがあります。

シロアリ駆除の資格を取得できる条件として、シロアリ駆除の1年~4年の実務経験があり、かつ試験に合格した業者だけが取得できる資格なので、シロアリ防除施工士に依頼することで、経験と専門的知識に基づき、防除施工標準仕様書にそった安全で確実な施工をしてもらえます。

ポイント3:シロアリ駆除の地元業者か大手業者で選ぶ

シロアリ駆除業者は、地元業者と大手業者の2種類があり、メリット・デメリットが相反するケースが多いです。

下記で地元業者があっている人、大手業者があっている人の特徴を紹介します。

■地元業者の特徴とおすすめの人

地元業者をおすすめしたい人は、「

料金を安くしたい人

」です。

サービスを必要最低限に絞っているため、大手に比べると料金が安価な場合が多いです。施工件数が多い分、調査日程の希望など細かい融通が利きづらいですが、

電話してすぐに到着してくれる所が魅力的

です。保証やアフターサービスがあるかどうかも調べておきましょう。

■大手業者の特徴とおすすめの人

大手業者をおすすめしたい人は、「

保証サービスなどの安心感を求める人

」です。

保証やアフターサービスなどが充実している傾向にあります。アフターサービスの期間が長く、無料現地調査が実施されている場合も多いです。

全国規模の会社が多いので対応地域が広く

、地方都市であっても対応してくれることがあります。また、全国出張に対応しているかどうかも大手の判断基準となります。

デメリットとしては、料金が高くなりやすいことですが、知名度を考慮したい方にはおすすめです。

上記の点を考慮して、自分に合った業者を選ぶと良いでしょう。

ポイント4:シロアリの駆除工法で業者を選ぶ

シロアリ駆除には、大きく分類すると、ベイト工法とバリア工法の2パターンが存在します。

作業内容によって、料金や作業時間も異なるため、自分に合った工法を得意とする業者に依頼するのも良いです。

それぞれの工法の詳細は下記になります。

ベイト工法とは、簡単にいうと「毒餌」を設置することです。

シロアリが好む素材を使用し、白蟻を誘い込んで食べさせ、巣を丸ごと駆除します。

速効性は低いため被害が深刻化していない場合や、シロアリが発生して間もないタイミングで実施します。

バリア工法とは、別名「薬剤散布法」とも呼び、シロアリが生息する場所に薬剤を散布することです。薬剤のバリア層を作ることで、予防効果も高いです。中程度の被害が確認されている場合に効果的です。即効性が非常に高く、効果範囲も広いので、当分その周辺では、シロアリが発生する可能性が低くなります。

■ベイト工法の特徴とおすすめの人

速効性は低いため「

被害が深刻化していない方

」におすすめです。

また、薬剤等を散布しないため、「

小さなお子さんやペットがいる家庭

」にも良いです。

■バリア工法の特徴とおすすめの人

ポイント5:施工内容が明確である

正式な価格表をサイト内にしっかりと公表している業者が理想的

です。面積ごとで料金が記載されていれば依頼する際安心です。金額の上限を定めていない業者については、

見積もりをしっかり出してもらうことをおすすめ

します。

見積書を出してもらったら、内容に問題ないか精査することが重要です。1社だけに見積書をお願いするのではなく、3社程度から見積書を出してもらうことが望ましいでしょう。

また、費用の内訳に不備がないか、説明が足りていない部分等ないかを確認しましょう。疑問を抱いたら遠慮なく質問して、業者の対応力を見るのも大事です。

業者が十分に工事の説明をしてくれるかどうかも判断材料になります。業者によっては、無料現地調査を実施してくれる場合もあるので、参考にしてみるのも良いでしょう。

不要なサービスを強引に進めてくる業者には注意してください。誠実な業者の場合必要な作業プランのみ進めてくるので、見極めが肝心です。

ポイント6:施工実績の豊富さ

依頼を検討している業者が、どれだけ施工しているかも大事なポイントです。経験の豊富さが手際の良さや要領の良さにも直結してくる部分なので、駆除作業にも影響があります。

ポイント7:アフターや保証がしっかりとしていること。

シロアリ駆除業者を探すにあたって、アフターや保証内容がしっかりと充実していることも重要です。後々にトラブルが出た場合でもしっかり対応してくれるかどうか、アフターフォローが充実しているのかどうか確認することも重要です。

シロアリ駆除を業者に依頼する注意点

価格だけで選ばないようにする

サービスの質が低い

場合もあるので口コミや現地での

対応

見積内容

などを見て決めることが重要です。キャンセル無料で、実際に現地まで来て見積を出してくれる業者が理想的でしょう。その際、料金内容に加えてサービス内容まで目を通すと安心です。

1回のシロアリ駆除費用は決して安い依頼料金ではありませんが、

にもわたります。

単純な価格だけでなく、実際に

見積もりをとった際の業者の対応

や、

実際の対応を口コミと比較

してどうかなど、サービスの品質など

しましょう。

必ず複数の見積りを行う

業者によって施工内容や金額・保証内容が異なる場合があるため、

、必ず複数の見積もりを取るようにしましょう。

追加費用などで

よく分からない料金まで取られる

可能性もあります。

複数の見積もりを

比較した上で、不明点は必ず業者に確認

するようにしましょう。

直接の営業には注意

何の前触れもなく直接営業にくる業者もいますが、契約を無理矢理迫られたりする可能性もあるので注意してください。また、近年では、押し売り訪問で脅してくる業者もいるので、そのような場合には、警察に相談する勇気も必要です。

ホームセンターは下請けに依頼しているだけの可能性があるので注意

ホームセンターは下請けに依頼していることが多いので注意してください。ホームセンターに発注しても別の業者が来て、料金体系がよく分からないまま、二重取りされてしまう可能性もあるので、どのような業者が来るのか確認が必要です。

シロアリ駆除の料金相場

シロアリ駆除の床面積あたりの費用相場は下記の通りです。

※あくまで相場の為、実際の金額はケースや業者によって変動します。

以下では、坪数や間取りごとに詳しく料金を紹介していきます。

坪数の相場目安

下記は、坪数ごとの相場料金になります。

基本的に、シロアリ駆除の費用は坪数ごとに高くなっていきます。

坪数が多くなるごとに、使用する薬剤の量が増え、作業時間も長くなるためです。

間取りの相場目安

間取りごとの目安料金も記載しております。

上述のように、基本的に床面積によって料金が変わってくるため、坪数が分かる方は、坪数ごとの料金相場を参考にしてみてください。

埼玉県新座市のシロアリ駆除におすすめな業者をご紹介

シロアリ駆除隊

No image

おすすめポイント!

・その1:

・その2:

・その3:

やアフターサポートも充実

・その4:

可能

長年のノウハウから、建物や被害の状況に応じた方法で駆除してくれる業者。

で、相談を受け付けています。

することができます。

ため、初めて駆除を依頼する人にもおすすめ。価格もわかりやすい平米単価なので安心して任せられるのもポイントです。

も可能なので、まずはこちらを

利用して比較検討用に見積り

をとってみましょう。

No image

シロアリ駆除隊の情報
電話番号:0120-401-817
営業時間:対応:24時間365日全国受付

ホームレスキュー

No image

関東・関西・東海・九州で対応可能な害獣・害虫駆除業者です。年中無休で、メール相談は24時間受付可能。

になっており、気軽に相談することができます。紹介業者に頼らず、専門業者の強みを活かした「最安値保証の適正価格」と「絶対的安心」が魅力です。最短当日30分で到着可能、追加料金なしの明朗会計でリーズナブル、

ありでクレジットカード支払いも可能です。最長10年間の再発保証で安心して依頼ができるのもポイント。清掃はもちろんのこと、消毒、除菌、修繕・リフォームまですべてお任せも可能になっており、隅々まで行き届いたサービスが非常に好評となっています。

おすすめポイント!

・その1:

・その2:

・その3:

・その4:

ホームレスキューの情報
電話番号:0078-6011-200015

株式会社キャッツ

No image

株式会社キャッツは、住宅向けのサービスを提供している業者です。北海道や東北、関東、中部エリアに対応しています。床下環境を整える、シロアリ対策や湿気対策、防腐・防カビ対策などを行っています。業界でも比較的安い

880円/㎡〜(税込)を謳って

おり、薬剤や器材、技法は常に新しいものを厳選して導入しています。薬剤は、環境に負荷の少ないものを使用。施工後は、

5年間の再発を保証

する保証書を発行し、

年1回の定期点検も無料

で行っています。

株式会社キャッツの情報
電話番号:0800-919-6464
補足情報:対応エリア:岩手県、秋田県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、静岡県、愛知県、石川県、岐阜県、三重県 【一部対応地域】北海道、青森県、山形県、富山県、福井県

シロアリ110番

No image

365日24時間対応で相談を受け付けている業者で、全国ネットワークを活かした迅速な対応力が人気。不安なときにすぐ相談でき、豊富な知識をもとに丁寧に説明してもらえるので初めて駆除を依頼する人にもおすすめです。価格もリーズナブルで、1㎡あたりで価格がしっかり決まっているので、料金面でも安心して任せられます。

シロアリ110番の情報
電話番号:0800-805-4191
営業時間:24時間営業
休日情報:年中無休

くらしのマーケット

No image

素人には対応しきれない蜂の巢(スズメバチなど)やシロアリなどの害虫の駆除を依頼したい場合、害虫駆除業者の情報を集めたくらしのマーケットを参照してみましょう。こちらでは、害虫駆除を料金や相場・口コミで比較して、オンラインで予約することができます。それぞれ地域に密着した業者の情報を顔写真つきでアピールポイントとともに掲載。サイト上で複数のところを比較することができるため、効率的にニーズに合ったところを選定することができます。サイト上に写真添付OKのメッセージ機能があり、予約前に不明点を確認することができます。

くらしのマーケットの情報

株式会社サンキョークリーンサービス

No image

【 写真:https://www.sankyo64.com

シロアリやネズミ駆除をメイン事業としている業者で、関東圏で広く活躍しています。問い合わせから現地調査、施工やアフターサービスまで自社の担当スタッフが責任を持って対応してくれるので、行き届いたサービスが特徴です。さらにシロアリ駆除の有資格者が多く在籍しているのでも強みで、豊富な専門知識と高い駆除スキルを誇っています。

株式会社サンキョークリーンサービスの情報
住所:東京都江東区大島3-23-5
電話番号:0120-30-6418
営業時間:8:00~20:00
休日情報:年中無休

環境のトップ

環境のトップの情報
住所:群馬県太田市八重笠町462-1
電話番号:0120-009-168
営業時間:AM9:00~PM7:00

埼玉白蟻 株式会社

No image

【 写真:http://www.shiroari.biz

しろあり防除施工士による確実な駆除が受けられる業者。被害状況が分かる点検は無料ですが、より詳細な状態が確認できる有料点検も選ぶことができます。駆除方法はバリア工法やセントリコンによるベイト工法がメイン。被害状況を見極めながら柔軟に駆除方法を採用し、効率的に駆除していきます。公式ホームページではシロアリセルフ診断ができるので、一度試してみるのもおすすめ。

埼玉白蟻 株式会社の情報
住所:埼玉県川越市南台2-1-5
電話番号:049-244-7050
営業時間:午前9時~午後5時

見沼環境サービス

No image

【 写真:http://www.minumakankyo.com

埼玉県さいたま市の地域に根差してシロアリ駆除を行っている業者。施工以外は完全無料なので、安心して相談・見積もり依頼をすることができます。もちろん強引な営業などはありません。無料調査では床下の状況をテレビ画面に映しながら丁寧に説明してくれるのもうれしいところ。また駆除後は被害後のリフォームや床下湿気対策などの工事も可能です。

見沼環境サービスの情報
住所:埼玉県さいたま市見沼区堀崎町367-11
電話番号:0120-921-196

埼玉片付け110番

埼玉片付け110番の情報
電話番号:0120-538-902
営業時間:24時間営業
休日情報:年中無休

有限会社 アートクリーン消毒

No image

【 写真:https://www.art-clean.co.jp

1994年の創立以来25年余の歴史を誇るシロアリ駆除業者。日本しろあり対策協会にも加盟しているので、安心して任せることができます。駆除後は5年から最長7年の保証がついているのでアフターサービスも万全。保証期間中、希望に応じて無料定期点検もしてくれます。駆除後は床下換気扇工事など、湿気対策も可能。駆除と同時に環境改善を考えたいという人にもおすすめです。

有限会社 アートクリーン消毒の情報
住所:埼玉県さいたま市見沼区東宮下2-75-3所
電話番号:0120-973-596

シロアリ駆除 リムケア

No image

【 写真:https://limcare.com

地域最安値を保証しているシロアリ駆除業者。他社より高ければ差額を返金してくれます。また料金には調査費用や薬剤料、交通費、駐車料金などがすべて含まれているので、追加料金は一切ありません。駆除には日本しろあり対策協会にも認定された薬剤のみを使用するので安心。駆除後5年間は「再消毒無料」「最大1,000万円までの修復費用」というダブル保証も魅力です。

シロアリ駆除 リムケアの情報
住所:大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル9階(カスタマーサポートセンター)所
電話番号:0120-766-557
営業時間:9:00~20:00

株式会社ピーシープロテック

株式会社ピーシープロテックの情報
住所:東京都日野市三沢1-14-15伊藤ビル105
電話番号:042-592-4688
営業時間:平日9:00~17:00

■西武消毒 株式会社

1969年設立という老舗のシロアリ駆除業者。歴史と実績で磨かれた独自ノウハウが強みで、シロアリだけでなくゴキブリやムカデなどさまざまな不快害虫にも対応しています。駆除はバリア工法やセントリコンによるベイト工法がメイン。その技術の確かさから、神社仏閣など重要文化財の駆除依頼も受けています。マイホーム新築時の予防処理もOK。

西武消毒 株式会社の情報
住所:埼玉県さいたま市北区本郷町776
電話番号:0120-086-481

シロアリ駆除NO.1

シロアリ駆除NO.1の情報
電話番号:0120-094-781
営業時間:9:00~21:00
補足情報:対応エリア:関東・中部・関西・中国・九州

株式会社アドバンスサービス 埼玉支社(本社)

株式会社アドバンスサービス 埼玉支社(本社)の情報
住所:埼玉県越谷市平方2170番地
電話番号:0120-440-668
営業時間:電話受付 平日9:00~18:00/土9:00~17:00

シロアリは家が古いから発生するわけではない

シロアリは気候が暖かくなってくると地面から出てきて、活動を始めます。夏場にシロアリが多い場合、家が古いからと悲観することはありません。ただ家屋が古いと腐食してシロアリが食べやすい木材に変化していることがあるため、好物がある古い家に集まってきやすい傾向があります。

床下には湿気もあり適度に暖かいので、シロアリにとって非常に居心地が良い環境です。そのため湿気、温度などの環境によっては新しい家でもシロアリが発生する可能性が十分にあります。予防対策は念入りにしておきましょう。

シロアリ駆除は自分でできるの?

シロアリを駆除する方法として、一番安心なのはプロである業者に任せることです。

しかし、やむを得ず自分で駆除を実施する場合、「シロアリ駆除専用の薬剤」を用意しましょう。

以下の効果があるものが望ましいので薬剤を選ぶ際の参考にしてみてください。

(遅効性)

(非忌避性)

(伝播性)

また、シロアリの巣にアプローチするためには、

シロアリの好きな成分が含まれた薬剤のエサをシロアリに食べさせる方法が一番効果的

です。シロアリが巣まで薬剤が含まれたエサを持ち帰るためです。このような効果的な薬剤も販売されていますが、完全に駆除を目指すのであれば不十分のため、業者に任せることがおすすめです。

まとめ

見えないところに巣喰い、気づかないうちに甚大な被害をもたらすシロアリ。被害を最小限に抑えるためにも早期発見・駆除を心掛けましょう。埼玉には全国にネットワークを持つ大手から、親身なサービスが強みの地元密着型までタイプの違うさまざまなシロアリ駆除業者がそろっています。もちろん技術も折り紙付き。ぜひ一度点検・調査を検討してみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加