<SNSトラブル>「え!?」娘のためにSNSを辞めようと決意するも、アカウントが復活し...

<SNSトラブル>「え!?」娘のためにSNSを辞めようと決意するも、アカウントが復活し...

  • ベビーカレンダー
  • 更新日:2022/09/23

娘ちゃんのためにも“SNS依存を辞める”と決意表明したM美さんは、「落ち着いたら娘ちゃんに会いたい」とパパへお願いしました。すると壁に貼った絵を見て……

「M美は娘ちゃんへの愛情を忘れてない。気持ちが整ったら、いつでも会いに来るね」とパパが答えてくれました。

パパが帰り、再びひとりになったM美さんは「暗い過去には負けない。私は私の人生を歩めばいいんだ!」と、新たな決意を胸に前を向こうとしました。

するとスマホの音が鳴り……?

SNSから届いたメッセージを見ると…

No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image

「SNSのサポートサービスからだ……え!?」

「アカウントが……復活した……!?」

「私の……アカウントが……いいねが……フォロワーが……戻ってきた!」

「いや、ダメだ!SNS依存をやめるって決めたんだ!」

「辞めるって……」

過去のうれしかったSNSの反応を思い出し、パパや毒親マンガの作者の前で辞めると誓ったM美さんの決意が揺らぎ始めました。

「いや……でも……メッセージをチェックするだけなら……フォロワーも心配してるかもしれないし……」

辞めると誓ったはずのM美さんが、再びSNSに足を踏み入れようとしています。

一方そのころ。

パパは会社に寄ってリモートワークの資料を取り、家に帰ろうとしていたのですが……?

SNSアカウントが停止され、そのまま依存から抜けられるかと思いきや……最悪のタイミングでアカウントが復活してしまいました。せっかく娘ちゃんのためにもSNS依存を辞めると決めたのに、「少しだけなら……」と言っているM美さん……。もう一度“辞めたい・治したい”と思った気持ちを思い出してほしいですね。

前のお話:別居中で離婚届を握る夫の言葉に妻は涙が溢れまさかの…!? #私がSNSを辞めた理由 147

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

ベビーカレンダー編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加