今日15日(火)の天気 北日本は一時雨が強まる 大阪・名古屋は真夏日予想

今日15日(火)の天気 北日本は一時雨が強まる 大阪・名古屋は真夏日予想

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2020/09/15

2020/09/15 05:26 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本はスッキリしない天気続く

・関東も外出には折りたたみ傘を

・東海以西は朝涼しくても昼間は暑い

No image

予想天気図 15日(火)9時

今日15日(火)は日本海を進む動きの遅い低気圧の影響で、北日本では曇りや雨のスッキリしない天気が続きます。東京など関東も雲の多い空模様です。

東海から西は晴れますが、太平洋沿岸ではにわか雨の可能性があります。

北日本はスッキリしない天気続く

No image

雨の予想 15日(火)15時

北日本は低気圧の影響で、くもりや雨の一日。一時的に雷を伴い、雨が強まるおそれがあります。東北では昨日より雨の降る時間は短くなるものの、外出には雨具をお持ちください。

北海道では引き続き20℃前後の気温となり、昼間でも肌寒さを感じます。

関東も外出には折りたたみ傘を

関東は湿った空気が流れ込む影響で雲が多く、朝晩を中心ににわか雨があります。東京など関東南部では昼間は日差しが届く時間もあるため、晴雨兼用の傘が役立ちそうです。

昼間でも気温は30℃に届かない見込みで、多少ムシっとするものの、厳しい暑さはありません。

東海以西は朝涼しくても昼間は暑い

東海から西のエリアでは晴れるところが多くなります。

朝は名古屋では8月以降、今年初めて20℃を下回るなど涼しくなりましたが、昼間は各地で30℃前後となる予想です。ただ、先週までのような蒸し暑さはなく、カラッとした暑さになります。

太平洋沿岸では、南の海上に停滞する前線の影響でにわか雨がある見込みです。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加