カープOB安部さんと巡る広島トレンドスポット 映えスイーツ&激旨バーガーに縁のジムも

カープOB安部さんと巡る広島トレンドスポット 映えスイーツ&激旨バーガーに縁のジムも

  • ひろしまリード
  • 更新日:2023/01/25

広島東洋カープOBの安部友裕(ともひろ)さんと、広島の注目スポット&安部さんゆかりの場所を巡りました。現役時代に通っていたジムや、行ってみたかったというバーガー店、”映える”と噂の韓国カフェまでご紹介します。

【CAFERINA&BLACKSWAN】

SNSで大人気のカフェ「CAFERINA&BLACKSWAN(カフェリナ&ブラックスワン)」。韓国カフェを再現したお店で、”映える”写真が撮れると話題を呼んでいます。

No image

安部さんも写真撮影に挑戦。オーナー曰く、手で少し顔を隠すのが流行なんだとか。

お店の看板メニューが「いちご一会(いちえ)」。

No image

いちご一会(1,580円)

「プレートをお願いします」とオーダーすると、メッセージを書いたお皿にケーキをのせて提供してくれます。自分の好きなキャラクターや人を応援する「推し活」で注文するお客さんが多いそう。

No image

好きなトゥンカロンも1つプレートにのせれる。プレート(3,530円)※トゥンカロンは「ショコラオランジュ」。

他にも、韓国で流行っているという最新スイーツ「2Dケーキ」など、見ても食べても楽しめるスイーツがめじろ押し。ぜひ、足を運んでみて。

No image

2Dケーキ(4,000円)

===

CAFERINA&BLACKSWAN

広島市中区橋本町6-1

営業時間 11:00~17:30

定休日 火曜・水曜

===

【マジメラボ】

続いて向かったのが、安部さんが現役時代に通っていたというジム「マジメラボ」。「運動は家でも公園でもできる」をコンセプトに、運動のやり方を教えてくれる画期的なジムなんです。

No image

マジメラボ

現役時代にしていたという動体視力を鍛えるトレーニングに挑戦。30秒間で光るボタンに何回タッチできるかを測定します。体の軸をぶらさずに動くのがコツなんだとか。

No image

安部さんの記録は50回。オーナー曰く、40回以上だとアスリートレベルなんだそう。

No image

肩こりに効くストレッチを教えてもらう小嶋アナウンサー

動ける体作りを目指すジム、ということで、肩こりなど体の不調からくる動きにくさについてもアドバイスしてくれます。今後は、安部さんと「マジメラボ」で新しいプロジェクトを進めていくとのこと。期待が高まります。

===

マジメラボ

広島市中区舟入中町2-5

TEL:082-942-0839

営業時間 9:00~20:00

定休日 日曜

===

【STRATO burger&grill】

最後は、安部さんが気になっているというハンバーガー店「STRATO burger&grill」に向かうことに。食材は可能な限り手作りにして、理想の味になるように組み合わせているというこだわりのハンバーガーを食べることができるお店です。

No image

ストラトバーガーセット(1,630円)

9層あるボリューム満点のハンバーガーは、バンズやベーコンも自家製なんだそう。刻んだレモンを隠し味として入れることで、爽やかなアクセントになっています。バンズはたっぷりバターを使い、しっとりとした食感に。

No image

自家製レモネード(480円 ※単品)

セットドリンクにおすすめなのが瀬戸内レモンを使用した自家製レモネード。上品な甘さとレモンの酸味が絶妙なバランスです。風景も楽しめるお店にしたいという「STRATO burger&grill」。四季折々の景色を楽しみながら、自家製バーガーを味わってみてはいかがでしょうか。

No image

STRATO burger&grill

===

STRATO burger&grill

広島市安佐南区沼田町阿戸3331-1

TEL:080-3055-1954

営業時間 11:00~16:00 ※なくなり次第終了

定休日 火曜

===

広島ホームテレビ『5up!』(2023年1月24日放送)

ライター:神原知里

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加