ももくろちゃんZの童謡ベストアルバムが本日リリース!記念アニメ動画も公開に

ももくろちゃんZの童謡ベストアルバムが本日リリース!記念アニメ動画も公開に

  • RBB TODAY
  • 更新日:2021/05/05
No image

ももくろちゃんZ

もっと画像を見る

ももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの童謡ベストアルバム『ももくろちゃんZ どうようコレクション』が“こどもの日”である本日5日にリリース。このリリースを記念してももくろちゃんZと、教育現場や家庭で役に立つミュージックアニメーション動画を投稿している「うたスタ-Japan nursery rhythms & kids songs-」のコラボアニメーション映像が、うたスタ公式YouTubeチャンネルで公開された。

『ももくろちゃんZ どうようコレクション』はこれまでリリースされた4枚のCDアルバムに収録された37曲と、音源としては初収録となる8曲の童謡がひとつのパッケージにまとまったアルバム。

今回公開となった動画ではももくろちゃんZが歌う童謡「いぬのおまわりさん」に合わせて、うたスタのアニメーション世界にももくろちゃんZのイラストが入り込んだコラボ映像となっている。迷子になった子猫を助けるために、ももくろちゃんZと、うたスタのキャラクターが力を合わせて奮闘する様子を描くストーリーだ。

23日にはももくろちゃんZとサンリオピューロランドのコラボレーション第2弾としてライブ&ショー「ももくろちゃんZ×ハローキティのぐー?ちょき?ぱーてぃー!!~えがおのたねをさがして~」がピューロランドにて開催。チケットの販売は8日10時からスタート。

なお、現在、ももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』がひかりTVなどで配信中だ。

松尾

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加