新垣結衣、どのキャラクターも可愛すぎる 持ち前の表現力を発揮

新垣結衣、どのキャラクターも可愛すぎる 持ち前の表現力を発揮

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/06/11

【モデルプレス=2021/06/11】女優の新垣結衣が出演するのテレビCM「New Life is…」シリーズの第2弾となる「もうきっと大丈夫」篇が11日から放送される。

No image

(写真 : 新垣結衣/新テレビCM「もうきっと大丈夫」篇より(提供写真))

【写真】戸田恵梨香&新垣結衣の涙はアドリブだった

同CMは、新垣の出演のCM「Life is」シリーズ(2015年1月放送開始)の続編として放送されるシリーズ「New Life is…」の第2弾となる。

◆新垣結衣「らしさって、なに?」をテーマに不思議な映像世界を旅する

「女性らしさ」、「男性らしさ」、「あなたらしさ」…この世の中は、数多くの「〇〇らしさ」という言葉であふれている。本CMのテーマは、「らしさって、なに?」。新垣は、その真実を探し求めて、様々なキャラクターに扮しながら、不思議な映像世界を旅する。新人アーティスト・にしなの楽曲「U+(ユー アンド)」の歌声に伴走されて、新垣がたどり着いた答えは「何者になれずとも、もうきっと大丈夫」ということ。

時として気づかないうちに、他者/自分が引いている「〇〇らしさ」というボーダーライン。その「幻」に振り回されて、何者かになるために自分を偽らなくても大丈夫。新垣は、多様なキャラクターを生き生きとした表情で自由自在に演じながら、私たちが多面的で可能性にあふれる存在であることを表現している。「自分の在り方(自分らしさ)」は自分で定義し、この新たな時代を進んでいこう、という思いが込められている。

◆新垣結衣、抜群の表現力で多様なキャラクターを熱演

本CMは新垣が撮影スタジオで自撮りをしているシーンからスタート。それもつかの間、新垣は瞬く間に不思議な映像世界へと入り込んでいく。

大きな惑星が見える夜空の下に広がる、イラストや写真でコラージュされた街並み。その中を新垣は軽やかな足取りで進んでいく。場面は変わって、常夏のビーチを背景にセットされたキッチン。新垣はラーメンのどんぶりに卵を割り落として、ウィンク。そして、砂漠にまっすぐ伸びる道を車で疾走していたかと思えば、大きなサメに乗って海の遊泳を楽しむ。

様々な不思議なシチュエーションを巡る旅もやがて終盤に。微風に吹かれながら、夕陽に赤く染まる海を見つめる新垣は、「何者になれずとも、もうきっと大丈夫」とこちらを振り返る。夜空を走る列車の窓際で物思いにふける新垣の表情は、晴れ晴れとしている。

不思議なコラージュ映像の世界と新垣とのコラボレーションによる本CMには、遊び心あふれる演出がたくさん。本CMを見るたびに新しい発見があるかもしれない。

◆にしな、CM楽曲を完全オリジナルで書き下ろし

今回のテレビCMの楽曲は、本CM のテーマである「〇〇らしさ」の真実を探求し表現するために、新進気鋭の新人アーティスト・にしなが完全オリジナルで書き下ろした「U+(ユー アンド)」。その歌詞は、ポップで軽快な曲調とは裏腹に、「〇〇らしさ」にあふれる世の中の窮屈さに一石を投じ、ジェンダーや年齢・国籍などによる様々な線引きはこの時代で終わらせよう、新たな時代を進んでいこうという、メッセージ性の強い内容となっている。

さらに、CMスペシャルサイトでは、テレビCMのアーカイブはもちろん、メイキングムービー(WEB限定)の公開も16日に予定されている。不思議な世界観のテレビCMの裏側の新垣にも注目だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加