大谷翔平、FA移籍先は一騎打ち!? 米メディアが2球団を示唆「絶好のポジションにいる」【海外の反応】

大谷翔平、FA移籍先は一騎打ち!? 米メディアが2球団を示唆「絶好のポジションにいる」【海外の反応】

  • ベースボールチャンネル
  • 更新日:2023/11/21
No image

Getty Images

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手はフリーエージェント(FA)となり、全球団と交渉が開始されている。二刀流のスーパースターの移籍先への関心は高く、さまざまな球団が候補にあげられている。米メディア『クラッチポインツ』のクイン・アレン記者は、ロサンゼルス・ドジャースとシカゴ・カブスの一騎打ちだと報じた。

【写真】日本人メジャーリーガー、歴代最高年俸ランキング

あるインサイダーによると、記録的な契約を結ぶ可能性がある大谷との取引には、ドジャースとカブスが全面的に関与する可能性があるという。両球団は以前から大谷への興味を報じられている球団だ。

大谷はフィールド上だけでなく、チケットやグッズ売上の面から球団の収入に大きく貢献できる。たとえ大谷に5000万ドル(約75億円)の年俸を支払ってもそれ以上の収益を見込めるため、大谷の価値は1億ドル(約150億円)に値するとも考えられる。

そこでアレン氏は「ドジャースは莫大な年俸と実力を考慮すると、大リーグ全体ではまだ有力視されている。大谷はすぐにでも優勝争いしたいようで、2017年にエンゼルスと契約した時と比べて、今回は場所にはあまりこだわらないようだ。もしそれが本当なら、ドジャースは間違いなく彼を獲得できる絶好のポジションにいる」と、ドジャースが最有力候補だと考えている。

baseballchannel

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加