高橋真麻、ハンバーグにかけているモノがさすがだった 「試してみます」

高橋真麻、ハンバーグにかけているモノがさすがだった 「試してみます」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/10/16
No image

フリーアナウンサーの高橋真麻が、15日に自身の公式ブログを更新。「食べることが好き」でグルメ通なことでも知られる彼女が、オリジナリティ溢れるハンバーグの食べ方を紹介し、ファンから多くの反響が寄せられている。

■ハンバーグに「からし+醤油」

同日、「ハンバーグ!」というタイトルでブログを更新した高橋。記事には、美しい絵が描かれた上品なお皿に分厚いハンバーグが乗せられているのだが、お皿の端の部分には、ハンバーグには意外な組み合わせの香辛料が写っている。

高橋いわく、ハンバーグのソースとして一般的なデミグラスソースやおろしポン酢などではなく、今回は「醤油とからし」でいただいたそう。

ハンバーグに醤油とからし…意外性のある組み合わせだが、シュウマイは醤油とからしで食べていることを思えば、おいしくないわけがない組み合わせである。

関連記事:板橋区の老舗洋食店『レストランオオタニ』もGo To Eat参加 手づくりの味に感動

■「やってみます!」の声相次ぐ

日々、自身が食べたおいしい料理の写真などをアップしている高橋。普段は、彼女の清々しい食べっぷりに注目が集まるのだが、今回のブログ記事では「ハンバーグに醤油+からし」という組み合わせに、驚かされた人が多かったよう。

コメント欄には「お醤油とからしは意外でした!」といった声の他、「おいしそうです」「その食べ方、今度やってみます」と、思わず試してみたくなったというユーザーが続出している。

■約4割「食べ物や食べ方にこだわりアリ」

グルメ通らしいハンバーグの食べ方を紹介した高橋。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に「食べ物や食べ方へのこだわり」に関する意識調査を実施したところ、全体で35.7%の人が「食べ物や食べ方にこだわりがある」と回答した。

No image

まさしく「その手があったか!」と思わせるような「ハンバーグに醤油+からし」という組み合わせ。いつも料理をおいしそうに平らげる高橋が発信するからこそ、説得力も伴っている。

・合わせて読みたい→カラテカ入江の現在に驚き… ハンバーグ師匠のYouTubeに登場

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加