降幡 愛、ウエディングソング「シークレット・シュガー」配信決定。イラスト募集

降幡 愛、ウエディングソング「シークレット・シュガー」配信決定。イラスト募集

  • BARKS
  • 更新日:2021/06/11
No image

降幡 愛が、6月19日0時に新曲「シークレット・シュガー」を配信リリースする。

◆ジャケット/キャラクター設定画

初のウエディングソング「シークレット・シュガー」は、4月に行なわれた<降幡 愛 1st Live Tour APOLLO>で初披露された楽曲。降幡が作詞、本間昭光が作編曲・プロデュースを担当した。降幡が所属するレーベル、Purple One Starスタッフの結婚を祝いたいという気持ちから制作された1曲で、ジューンブライドにぴったりのポップかつハッピーな曲に仕上がった。

婚約指輪をはめる幸せな瞬間を切り取った配信ジャケットには、レーベルスタッフがプロポーズされた際の写真を使用している。配信リリースに先駆けて、明日6月12日22:30よりbayfm『降幡 愛のBecause of you』にてフルサイズ音源がオンエアされるのでチェックしてみよう。

No image

▲降幡 愛/「シークレット・シュガー」

また、「シークレット・シュガー 〜“愛”のMV制作大作戦〜」と題したファン参加型企画の実施が決定。この企画は、降幡が描いたキャラクター設定を元にした楽曲に合うイラストを募集し、集まったイラストを使用してミュージックビデオを制作するという内容だ。結婚にまつわる様々なシーンにおける2人のキャラクターのハッピーなイラストを描き、ハッシュタグ「#シークレットシュガーMV大作戦」をつけてTwitterに投稿しよう。応募期間は6月19日0:00〜7月10日23:59まで。

No image

▲キャラクター設定画

No image

▲キャラクター設定画

なお降幡は2020年6月11日にアーティストデビューを発表し、本日で1年が経った。

新曲「シークレット・シュガー」

2021年6月19日(土)0:00配信リリース

「シークレット・シュガー ~“愛”のMV制作大作戦~」

■募集内容
降幡 愛が描いたキャラクター設定を元に、あなたらしい画風で楽曲に合うイラストをお描きください。結婚にまつわる様々なシーンにおいて、2人のキャラクターのハッピーなイラストを募集します。

■イラストシチュエーション例
・結婚式での入場
・バージンロードで祝福されている
・両親へ手紙を読む
・結婚指輪をつける
・ブーケトス
・誓いのキス
・オープンカーに乗って教会を出る

■応募方法
Twitterにて、下記のハッシュタグをつけてイラストをご投稿ください。Twitterへの投稿を持って、応募とさせていただきます。
#シークレットシュガーMV大作戦

■応募期間
2021年6月19日(土)0:00〜2021年7月10日(土)23:59まで

※応募される方へのお願い
必ず以下の注意事項をご確認いただき、ご承諾いただいたうえご応募ください。
ご応募いただいた段階で以下の内容を承諾されたものとみなします。
【注意事項】
・ご応募いただくイラストは、応募者本人が書いたものに限らせていただきます。
第三者が創作されたイラストのトレスや模写などは、固く禁じさせていただきます。
・未成年者の場合は、保護者の方の同意を得たうえでご応募ください。
・ご応募いただく画像の一切の権利はバンダイナムコアーツに帰属します。
・制作上の都合により、ご応募いただいた画像を使用できない場合もございます。
・ご応募いただいたイラストについては、必要に応じてトリミングや加工等の処理を行い、商用・非商用を問わず、
インターネットでの公開のほか、複製、頒布、展示、配信、放送、翻案・改変その他の媒体・方法を問わず期間・地域・回数等の制限なく
利用されること、また当該利用について著作者人格権を行使しないことに、予めご同意したものとさせていただきます。
・ご応募後のお客様の都合によるイラストの使用拒否に関しましては、ご対応できかねますので予めご了承ください。
・人物、特定の文字、場所を特定できる情報、他者の権利を侵害する恐れのあるイラスト・ロゴなどは記載しないようお願いいたします。
・応募いただいたデータは返却いたしません。
・都合により、やむをえず中止または、内容が変更になる場合がございます。
・やむを得ず本企画が変更・中止・中断となった場合、それによるいかなる損害にも主催者は一切の責任を負いません。

関連リンク

◆降幡 愛 オフィシャルサイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加