レスターがシャフタールの22歳MFテテ獲得へ...リヨンとのレンタル解消が進行中

レスターがシャフタールの22歳MFテテ獲得へ...リヨンとのレンタル解消が進行中

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2023/01/25
No image

レスター・シティがシャフタールから元U-23ブラジル代表MFテテ(22)のレンタルを画策しているようだ。イギリス『90min』が伝えている。

【動画】【元祖ジダンの後継者】グルキュフの冷静沈着FK!

財政難が影響して、昨夏はGKアレックス・スミシーズとDFバウト・ファエスの獲得にとどまったレスター。上積みに乏しいせいか、プレミアリーグで降格圏とわずか1ポイント差の14位に低迷し、ブレンダン・ロジャーズ監督の求心力低下も指摘されている。

なんとか上昇気流に乗るべく、快足ウィンガーのテテのレンタルに本腰。テテはグレミオでプロデビュー後、19歳でシャフタールに移り、現在はロシアのウクライナ侵攻による国際サッカー連盟(FIFA)の特別措置で昨年3月からリヨンにレンタル移籍中だ。

リヨンでは右ウィングを定位置に今季のリーグ・アン17試合で6得点3アシスト。主力としてプレーしているが、ローラン・ブラン監督が志向するサッカーに合致しておらず、契約解消の手続きが進行中だという。

昨年末にはアーセナルやトッテナム、ニューカッスルなどからも関心が寄せられていたというテテ。現在、レスターはテテの代理人と接触しており、リヨンとの契約解消はほぼ確実と考えられている。

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加