松本潤、サプライズメッセージ演出に驚き「後でVTRください。家帰ってゆっくりこれで飲みます」

松本潤、サプライズメッセージ演出に驚き「後でVTRください。家帰ってゆっくりこれで飲みます」

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2022/01/15
No image

映画「99.9」大ヒット御礼舞台あいさつに松本潤、香川照之、杉咲花、西島秀俊、道枝駿佑、蒔田彩珠が登壇 / ※ザテレビジョン撮影

【写真を見る】大ヒットに笑顔の松本潤、杉咲花、道枝駿佑(他写真13枚)

1月15日、都内で映画「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、松本潤・香川照之・杉咲花・西島秀俊・道枝駿佑・蒔田彩珠が登壇した。

同作品は、2016年、2018年にTBS系で放送された連続ドラマの劇場版で、個性豊かな刑事専門弁護士たちが時にぶつかり合いながらも、徹底した検証と鋭い観察眼、チームワークで99.9%逆転不可能とされる刑事事件に挑んでいく新感覚リーガル・エンターテインメント。

登場した松本は、「朝早い回からありがとうございます! 短い時間ですが楽しんでいただけたらうれしいです」とあいさつ。「ハッシュタグを見たり、友人も劇場に足を運んでくれて、『たくさんの人が来てくれてたよ』『ここで笑いが起こっていたよ』などと伝えてくれたりして、すごくうれしく思っています」と明かした。

No image

【写真を見る】大ヒットに笑顔の松本潤、杉咲花、道枝駿佑(他写真13枚) / ※ザテレビジョン撮影

「家帰ってゆっくりこれ(VTR)で飲みます」

舞台あいさつでは、映画の出演者である榮倉奈々、木村文乃、青木崇高、奥田瑛二、笑福亭鶴瓶、岸部一徳からのスペシャルメッセージムービーがサプライズで上映された。

この演出に松本は「すごい! ありがとうございます。だから進行が早かったんだな」と驚きつつ「うれしいです。ほとんどの方が撮影した時から半年以上お会いしていないので、ビジュアルが変わっていることにドキドキしました」と話した。

「すいません、多分こういうの泣くところですよね? 全然泣いていないです。うれしさはあります!」と笑顔。続けて「後でVTRください。家帰ってゆっくりこれで飲みます」とスタッフに声をかけた。

また、同作を「一言で表すと?」と問われた松本は「スタッフ一同が夢を乗せる映画」と回答。

「キャスト陣はもちろん、スタッフさんも諦めずに何がベストかをずっと探り続けていた現場。エンタメがたくさんの人たちに届けられることを願い、少しでもお客さんに楽しんでいただけたらという気持ちを行動に起こして、映画に乗せて思いを伝えようとしていたので…。届いたと感じられてうれしいです」と、作品への思いを語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加