“Mr.都市伝説”関暁夫の夏休み!のどかな旅のはずが、行く先々に悪魔の数字「666」が!?:関さんぽ

“Mr.都市伝説”関暁夫の夏休み!のどかな旅のはずが、行く先々に悪魔の数字「666」が!?:関さんぽ

  • テレ東プラス
  • 更新日:2021/09/15

"Mr.都市伝説"関暁夫の深夜の街ブラ散歩番組「Mr.都市伝説 関暁夫の情熱!関さんぽ」が、9月16日(木)深夜1時放送!

最新作放送前に、前回8月26日(木)放送の「せきのなつやすみ」を振り返る。

No image

動画はこちら

【せきのなつやすみ1】いきなりパラグライダー

No image

今回の行き先は秘密。目隠し&ヘッドフォンで情報をシャットアウトされた関が連れてこられたのは......静岡県の大井川を見下ろす山の上! 状況もよくわからないまま、関はいきなりパラグライダーで大空を舞うことに!?

No image

「心の準備もできてないのに」との必死の訴えは軽くスルー。すぐに装備を付けられ「3、2、1、走ります!」と強制フライ。関が飛んでるのは、「鵜山七曲り」と言われる、"7回曲がって"南に流れる大井川の中ごろにある流域の上空。雄大な絶景をパラグライダーで楽しめるスポットなのだ。

No image

この絶景にさぞかし感動しているかと思いきや、関は「高所恐怖症なんです......」と、まさかの告白。カメラ方向を向くように指示が出ても「全然余裕ないですね」とフリーズ状態!?

なんとか無事生還した関は、「飛んみたら最高ですね」と口にしつつも「怖かったけど」と本音を。

No image

地上に戻りいつもの調子を取り戻した関は、蚊取り線香を3つ並べ......

No image

こんなところに、悪魔の数字"666"!

ちなみに、記事の写真も6枚目! これが暗示するものとは!?

【せきのなつやすみ2】機関車の旅

No image

いきなりの雨に見舞われながら、SLに乗るため大井川鐵道「千頭駅」へ。「トーマスフェア」の看板に引き寄せられ向かってみると、きかんしゃトーマスがズラリ。「うわー、感動!初めての機関車がトーマスだよ。すごいじゃん!」と、はしゃぎまくりの関。早速、トーマスに乗車し、出発進行!

天井の扇風機などレトロ感ただよう車内では、「ぼく、トーマス!」とのアナウンスも。車窓には、静岡の茶畑など自然あふれる景色が広がる。鉄道の旅の楽しみといえば駅弁! 関は、売店で買ったトーマスの弁当"きかんしゃトーマスランチボックス"を食べることに。

No image

「トーマスのキャラ弁」と期待して蓋をあけると、チキンライスの上にのりで描かれたトーマス??? 関は「トーマス......ではないね」と口にしながらも、見た目も「味もかわいい!」と満足した様子。

ここで、関が弁当の中に隠された、あるメッセージに気づく!

No image

仕切りカップに書かれた2つの「6」、そして関たちが乗っているのは「6」号車。またしても"666"! のどかな旅の中にも、Mr.都市伝説"関暁夫が行く先、常に何らかのメッセージが!?

【せきのなつやすみ3】乳しぼり&バター作り

No image

続いては「富士山麓 朝霧高原 まかいの牧場」で、牛の乳搾り&バター作りを体験。牛のしずかを相手に初挑戦とは思えない乳搾り技を見せた関は、「こんな夏休み最高じゃん。楽しい!」とご満悦。そんな中、しずかの頭をなでながら「しずかは、そういう馬なんです」と、牛と馬を言い間違えるという天然ぶりも!?

No image

搾った牛乳でバター作り。牛乳と牛乳の脂肪分を1:1で入れたカップを振ること数分、牛乳の中に小さなバターらしき塊が出来ている。カップに残った牛乳は、普通の牛乳より脂肪が抜けて濃くなっているため甘く感じるそう。ぜひ飲んでみて欲しいと勧められるが、関は「他人ちの牛乳とか飲めない人なんですよ」と拒否!? しずかが頭にちらつきながらも牛乳を口にしてみると、「これ飲めるやつだ」と絶賛。さらに出来上がったバターも「全然違う!」と大満足だった。

さらに、夏休みといえば虫捕り! 「梅が島温泉 湯の華キャンプ場」で夜の昆虫採集をすることに。ライトトラップというガチ装備で挑む名人とともに昆虫採集スタート。ミヤマクワガタのオスをみつけるべく奔走するが......。さらにクワガタ+芸人といえばお約束のアレも!? 続きは「ネットもテレ東」「Tver」で!

No image

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

テレビ東京

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加