BiSH、コロナ原因でTIFの出演辞退 「心配...」とネット上で衝撃走る

BiSH、コロナ原因でTIFの出演辞退 「心配...」とネット上で衝撃走る

  • Sirabee
  • 更新日:2022/08/08
No image

東京・お台場で5日に開幕した世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(7日まで、以下TIF)。新型コロナウイルスの感染拡大が出演者側にも広がっており、6日出演予定だった複数グループが出演をとりやめると5日夜公表された。

■大型フェス3本の出演取り止め

「この度、アイナ・ジ・エンドが新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。症状発症日の8/4(木)から10日の休養期間を経た8/14(日)まで自宅療養とし、8/15(月)に活動再開予定とさせていただきます」と公表したBiSH公式サイト。

幸いにも他メンバーに濃厚接触者はいない状態だったが、6日のTIF、7日のROCK IN JAPAN 2022、13日のRISING SUN ROCK FESTIVAL 2022と夏の大型フェス3本の出演を取り止めると決めた。

アイナ・ジ・エンド新型コロナウイルス感染に関するお知らせです。
直近の出演を予定しておりましたライブ・イベントに関しましては、出演キャンセル/公演延期または中止とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
詳しくはHPをご確認ください。 https://t.co/hbDLnIFnQy
— BiSHオフィシャル (@BiSHidol)
August 5, 2022
from Twitter

関連記事:コロナ感染の西川貴教、ツイッターで復帰を報告 ファンから喜びの声

■その他9アーティストが欠席

ここにきて再び猛威を奮っている新型コロナウイルス。TIFでは、感染してしまったメンバーを外しステージに立つユニットも少なくない。

一方で、メンバーとスタッフ合計23名が濃厚接触者または陽性確認された「NGT48」のほか「AMEFURASSHI」「BEYOOOOONDS」「SeasoningS」「雨ノ森 川海」「CHICA#TETSU」「フィロソフィーのわーすた」「元EMPiRE」「癒音くるみ」といった出演者もコロナの影響で出演自体をキャンセルしている。

■昨年は3人罹患

BiSHだけを見ても、メンバーのリンリンが7月28日に陽性反応、アユニ・Dが濃厚接触者に該当するとして一時的に活動を休止(両名ともすでに復帰)。

運悪く昨夏もメンバー内で感染が広まっており、2021年8月にアイナ、セントチヒロ・チッチ、ハシヤスメ・アツコが連続して罹患。8月いっぱい活動を休止したという憂き目も経験している。

■「6人が揃うのをお待ちしてます」とエール

ネットではアイナの病状を気にかけるファンの声が多く上がっており、「どうか軽症で有ります様に」「心配です…」「症状が軽いことを祈ります」という書き込みが続々。

一方で「今はゆっくり休んで体力回復して元気な姿を見せてください」「元気な6人が揃うのをお待ちしてます」と一日も早い復帰を願うことも散見されている。

・合わせて読みたい→すゑひろがりず、コンビでコロナ感染 バイク川崎バイクも感染を報告

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加