「0割でヒーローになる男」 ハム杉谷、“助言”守ったサヨナラ押し出しにナイン興奮

「0割でヒーローになる男」 ハム杉谷、“助言”守ったサヨナラ押し出しにナイン興奮

  • フルカウント
  • 更新日:2021/05/02
No image

日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】

3点を追う9回に中田の2ラン、大田のタイムリーで同点に追いつき…

■日本ハム 5ー4 西武(1日・札幌ドーム)

日本ハムの杉谷拳士内野手が1日、本拠地での西武戦に「1番・左翼」でスタメン出場し9回にサヨナラ押し出しを選びチームの勝利に貢献した。一度もバットを振らない劇的な幕切れにファンも「やっぱり何か持ってる」「0割でヒーローになる男」と賛辞を送っていた。

3点を追う9回にドラマが待っていた。中田の2ラン、大田のタイムリーで同点に追いつくとなおも2死満塁のチャンスを作り打席には今季ここまでノーヒットの杉谷。3ボールからの4球目、内角直球が外れサヨナラ勝利が転がり込んだ。

絶叫の杉谷、ベンチからはナインが笑顔を見せ飛び出し札幌ドームは歓喜に沸いた。この試合で3打数無安打、今季11打数無安打と打率0割ながらも3点差をひっくり返す劇的勝利を決めた杉谷はお立ち台に上がり「なんか、すいません! ベンチから全員の『バット振るな』って声に反応できた」と“杉谷節”全開で勝利を喜んだ。

「パーソル パ・リーグTV」も「杉谷拳士『サヨナラ押し出し四球』」とのタイトルで動画を公開。杉谷の絶叫、中田、大田らの笑顔にファンも「やっぱり何か持ってる」「0割でヒーローになる男」「さすが杉谷」「今日の打順神采配」と大絶賛だった。(Full-Count編集部)

Full-Count編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加