広瀬アリス、超大型アニメの追加キャストに決定!!

広瀬アリス、超大型アニメの追加キャストに決定!!

  • テレ朝news
  • 更新日:2022/01/15
No image

女優・広瀬アリス(27)が、超大型オリジナルアニメーション映画「バブル」(劇場版は5月13日全国公開、NETFLIX版は4月28日全世界配信)の声優追加キャストに起用されたことが15日、発表された。

同作は、日本が世界に誇るトップクラスのクリエーターが集結。世界に降り注いだ泡「バブル」によって、重力が壊れた東京で、少年と少女の思いが引かれ合う、グラビティー・アクションストーリー。監督はアニメ「進撃の巨人」のアクション映像で瞬く間にその名をとどろかせた荒木哲郎氏が務める。

広瀬が演じるのは、世界中に降り注いだ泡「バブル」を調査する科学者・マコト役。物語のカギを握る重要な役どころとなる。アニメや漫画好きを公言している広瀬は、今回はオーディションを経ての出演。「大好きなアニメ『進撃の巨人』の荒木監督に会えればそれだけでいい。そんな思いでオーディションを受けたので、出演が決まった時の方が緊張しました」と当時の心境を語った。

実際にアフレコに臨んだ時には「色々なプレッシャーを感じてしまい、震えてしまいましたが、全力で頑張りました」とのこと。実際に本作の世界観に触れた時は「本編は未完成でしたが、それでもリアルと虚構の美しい世界、とてつもない躍動感、映像に込められている熱量に興奮しました」とコメントしている。

また、千本木彩花、井上麻里奈も追加キャストに決まった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加