「氷属性男子とクールな同僚女子」小林千晃と石川由依の声おさめたPV公開 氷室くんの誕生日記念イラストも

「氷属性男子とクールな同僚女子」小林千晃と石川由依の声おさめたPV公開 氷室くんの誕生日記念イラストも

  • 映画.com
  • 更新日:2022/08/06
No image

キービジュアル (C) Miyuki Tonogaya/SQUARE ENIX (C) 殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会

テレビアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」の2023年に放送されることが決まり、第1弾キービジュアルとティザーPVが披露された。あわせて、追加スタッフも発表されている。

同作は、殿ヶ谷美由記氏が「ガンガン pixiv」で連載中のファンタジーラブコメ漫画が原作。新社会人でテンションが上がるとまわりのものを凍らせてしまう雪女の末裔・氷室くん(CV:小林千晃)と、同僚の人間の女性・冬月さん(石川由依)による不器用な恋愛模様を描く。「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のまんきゅうが監督を務める。

キービジュアルは、凍りついた氷川くんと彼をやさしく見つめる冬月さんのツーショット。PVでは、小林、石川のボイス付きで氷室くんと冬月さんの出会いが描かれている。

No image

8月3日が氷室くんの誕生日であることを記念して、原作者の殿ヶ谷氏からお祝いイラストも寄せられた。雪がちらつくなかカフェで休日をすごす氷室くんの姿が描かれている。

追加スタッフとして、シリーズ構成を金春智子、キャラクターデザインを「理系が恋に落ちたので証明してみた。」で作画監督を務めた狩野都、音楽を「ご注文はうさぎですか?」シリーズの川田瑠夏が担当する。3人からのコメント全文は以下のとおり。

金春智子(シリーズ構成)】
原作を読み始めた途端に「この作品めっちゃ好き? (関西弁)」となりました。氷室くん、冬月さんをはじめ、ちょっと普通じゃないチャーミングな人たちの日常は、優しくて心地がよくて、キュンキュンがいっぱいです。

今回のアニメ化で、よりたくさんの皆さんがこのキュンキュンを楽しんでくださいますように!

【狩野都(キャラクターデザイン)】
心がほっこりするやさしい世界観と、見ていると少しこそばゆい2人の交流のバランスがとても心地良い作品だと思います。

それぞれのキャラクター性を大事にして、魅力をさらに引き出せるように努めたいです。

川田瑠夏(音楽)】
この度はTVアニメ化おめでとうございます!

最初に音楽メニューを拝見し、とてもピュアで綺麗な印象を受けました。

そうして原作を読ませていただいたところ、とにかく面白い!

制作では、「クールだけど内面は優しい」とか「本当は情熱的だけれど抑えている」といった繊細で複合的な心理描写の曲が多く、それらをどう音楽で表すか、試行錯誤が楽しかったです。

素敵な作品に関わらせていただきありがとうございます。たくさん楽しんでいただけますように!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加