個包装がうれしい!  目黒「オッジ」の「ガトーショコラ」で贈り物上手に

個包装がうれしい! 目黒「オッジ」の「ガトーショコラ」で贈り物上手に

  • ippin
  • 更新日:2021/05/03
No image

By㈱ぐるなび ippin特派員 塚田マチ

ニューノーマルな贈り物は「個包装」がカギ!?

No image

贈り物を選ぶとき、先様のお好みはもちろん、プライスやサイズなども重要な要素ですよね。とくにニューノーマルな生活様式が浸透してからは、「個包装」ということが贈り物選びの重要なキーワードになっている方も多いのではないでしょうか。

お配りスイーツにはもちろん、食べたい分だけ食べて取っておくときも、個包装だと何かと便利ですし、衛生的なので安心ですよね。

目黒「オッジ」の「ガトーショコラ」は、うれしい個包装入り!

No image

今回ご紹介するのは、前回に引き続き、目黒「オッジ」の「ガトーショコラ」です。

東京・目黒に本店を構える洋菓子の名店「オッジ」は、1978年の創業時から変わらぬ想いで、「食材がもつ力を最大限に引き出す」を基本としたものづくりを行っています。

お店を象徴するブランドカラーであるブルーのボックスに入っているガトーショコラ。前回ご紹介した「メープルプランタニエ」同様、カットされたものが個包装に入っており、ひとつひとつに品質保持剤が封入されているのも安心感がありますね。

No image

2㎝弱の厚さにカットされたガトーショコラは、チョコレートがリッチに香る口どけの良い生地に、ガナッシュチョコレートがランダムにちりばめられています。このガナッシュチョコレートが甘すぎず、強すぎず、でも濃厚で、心からホッとできる美味しさ。「『オッジ』といえばチョコレート」というイメージをお持ちの方が多いのも頷けます。このチョコレートの美味しさが、多くのファンに長年愛されてきた……「オッジ」が「名店」と呼ばれる所以なのですね。

No image

これから夏に向けて気温も上がってくるため、チョコレート系のギフトを敬遠される方も少なくありませんが、こちらは冷蔵庫で冷やしていただくのもおすすめ。食べたい分だけ冷やすことができるので、冷蔵庫でも場所を取らずにすみます。冷やしていただくとキレのある美味しさに感じられ、2つ、3つと食べたくなってしまいます。

お日持ちは製造より20日となっており、6個入りと12個入りがお選びいただけます。贈り物にはご予算などに合わせて、ご自分用だったら12個入りをおすすめします……!

贈り物やお配りスイーツ、ご自分へのご褒美にオススメ!

No image
No image

こちらの「ガトーショコラ」は、「メープルプランタニエ」同様にギフト対応もしていただけます。上品なデザインの包装紙はもちろん、ブランドカラーの紙袋がついているのも嬉しいですね。

ニューノーマルな生活様式でのギフトは、美味しさはもちろん、安心感も大きなポイントとなります。大切な方への贈り物に、こちらの「ガトーショコラ」は美味しさも安心感も両立しており本当におすすめです。

ご自分へのご褒美やお配りスイーツとしても、ぜひお試しくださいね!

No image

ガトーショコラ

OGGI

⇒紹介されている商品の詳細をみる

㈱ぐるなび ippin特派員塚田マチの記事をもっと読む!

㈱ぐるなび ippin特派員 塚田マチ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加