京成電鉄「KENTY SKYLINER」登場、「京成王子」中島健人が出発式に

京成電鉄「KENTY SKYLINER」登場、「京成王子」中島健人が出発式に

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/07/20
No image

京成電鉄は7月16日、中島健人さん(Sexy Zone)演じる「京成王子」をモチーフにした特別装飾のスカイライナー「KENTY SKYLINER」の出発式を京成上野駅で実施した。

京成電鉄「スカイライナー」千葉線へ「船橋~千葉間100周年の旅」

「KENTY SKYLINER」は、AE形(AE5編成)の先頭部に「KENTY SKYLINER」のロゴ、車体側面に中島健人さんの写真などあしらい、車内もロゴや中島さんの写真、中島さんからのメッセージなどで装飾した特別仕様の列車。上り・下りで計4パターン、「ご利用ありがとうございます。京成王子こと、中島健人です」で始まる特別収録の車内アナウンスを放送する。

7月17日の運行開始に先立ち、7月16日に行われた出発式では、中島さん本人が1日駅長として参加。「京成王子」の制服と特別仕様の駅長帽をまとって登場した中島さんは、「僕にとって駅員さんはプリンスで列車は白馬です。お客様というプリンセスをエスコートするその姿にあこがれていました。今回、駅長になれて一つの夢がかないました」とコメント。「KENTY SKYLINER」について、「とてもカッコよく気品ある仕上がりになっていて、乗っているとリラックスできます」と紹介した。

本人による特別収録の車内アナウンスが流れることに、「素晴らしいセクシーアナウンスになっているので皆さんご期待ください!」と中島さん。発車メロディに続いて、「まもなく、2番線よりKENTY SKYLINERが出発いたします! 恋の駆け込み乗車は十分お気を付けください! セクシーサンキュー!」とアナウンスして会場をわかせた。

佐々木康弘

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加