30代男性の3割が「ユースケ・サンタマリアが好き」 バラエティから俳優へ

30代男性の3割が「ユースケ・サンタマリアが好き」 バラエティから俳優へ

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/05/01
No image

バラエティからドラマ、映画まで、幅広い活動を見せるユースケ・サンタマリア。長きにわたり芸能界で活躍している彼を、どのように評価している人が多いのだろうか。

画像をもっと見る

■2割が「ユースケ・サンタマリアが好き」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の23.1%が「ユースケ・サンタマリアが好きだ」と回答した。

No image

関連記事:「小泉孝太郎が好き」最も多いのは50代女性 爽やかなイメージで好印象

■自由でおもしろいキャラが

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

No image

昔からテレビで観ていて、愛着を持っている人も多いようだ。

「『『ぷっ』すま』(テレビ朝日系)をずっと観ていたから、ものすごく愛着がある。自由でおもしろいキャラなので、多くの人に愛されていると思う」(40代・男性)

「バラエティではしっかりと笑いを取りながら、一方ではまじめな演技もできるところが好き」(30代・男性)

■にぎやかすぎて疲れそう

バラエティでの、にぎやかなイメージが苦手な人も。

「嫌いではないけれど、よくしゃべる人なので、一緒にいると疲れそうな印象がある」(30代・女性)

「バラエティでのにぎやかなイメージは、あまり好きではない。でも演技をしているときには、渋い感じでとても魅力的に思える」(40代・女性)

■俳優としての活動に期待

『踊る大捜査線』(フジテレビ系)のスピンオフ映画『交渉人 真下正義』では主演を努め、大きな反響を呼んだ。

「今でも、真下正義のイメージが強い。当時はまだバラエティのイメージも強かったけれど、今ではすっかりと俳優としての活動が多くなった。そして、とてもいい役者になっていると思う」(40代・男性)

俳優としての活躍に、注目をしている人も多いようだ。

「いつの間にか、俳優としての活躍が多くなっていた。バラエティもよかったけれど、私は演技をしているところが好き」(30代・女性)

バラエティのイメージが強かったユースケ・サンタマリアだが、今では俳優として見ている人も多いようだ。

・合わせて読みたい→60代女性の7割近くが支持する高橋英樹 好きな人が語る魅力とは

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加