「バカ野郎!かわいいね...」 内田篤人、胃腸炎の酒井宏樹にツンデレ発言

「バカ野郎!かわいいね...」 内田篤人、胃腸炎の酒井宏樹にツンデレ発言

  • Qoly
  • 更新日:2021/02/23
No image

酒井宏樹と長友佑都が所属しているフランス・リーグアンのマルセイユ。

先日にはDFオリヴィエ・エンチャムの獲得をきっかけにアンドレ・ヴィラス=ボアス監督の退任劇が巻き起こった。

DAZNで配信されている内田篤人の『FOOTBALL TIME』でもこの話題をピックアップ。

番組ゲストの影山優佳さん(日向坂46)から「監督さんがこの人が欲しいみたいのを言わずに…サプライズゲストみたいに選手が来る(クラブ主導で選手獲得)ことってあるんですか?」と聞かれた、内田はこう答えていた。

内田篤人「(笑)いやぁ、ないよ。基本的にはないけど、あったからこういう風に怒る…。でも、たまにあるよね。俺が欲しいって言ってる選手じゃないのに獲得して、それでちょっと監督と上が揉めるみたいなのはあるあるだよね。マーケティングというか、この選手を獲ったら、例えばアジアのほうで人気が出るとか。あるのよ、色々。上は上で考えること、監督は自分がクビになっちゃうからね、勝てなかったら。そりゃ自分の使いたい戦術とかあるんで、獲得(したい)選手っていうのは分かれるんだけども。色々ありますよ」

そのうえで、酒井が胃腸炎でボルドー戦を欠場したことについてはこんな反応をしていた。

内田篤人「宏樹、胃腸炎だって…馬鹿野郎!(笑)胃腸炎になってる場合じゃない…(笑)なんだ、宏樹、お前は。がんばれ、もうちょっと。かわいいね(笑)…胃腸炎で出られないんだって、宏樹」

胃腸炎での欠場と聞いて冗談交じりに喝を入れた内田。ただ、かわいい欠場理由だとも思ったようだ。

【動画】馬鹿野郎!からのカワイイね…内田篤人、酒井宏樹へのツンデレ発言シーン

代表の先輩だったからこそのツンデレ発言だろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加