【漫画】「熟年離婚」を恐れる不器用じいさまがとった行動とは? 夫婦愛に「フヒヒッ!」

【漫画】「熟年離婚」を恐れる不器用じいさまがとった行動とは? 夫婦愛に「フヒヒッ!」

  • マグミクス
  • 更新日:2022/09/23
No image

熟年離婚を恐れるじいさま (しまださん提供)

ばあさまが好きすぎる、じいさまに「ほっこり」

結婚生活60年を迎えた老夫婦。いつも黙ってついてきてくれた、ばあさまが知らず知らずのうちに不満を溜めているのではないか、と不安を覚えたじいさま。結婚記念日を機に日頃の感謝を伝えようとして……。

【マンガ】不器用なじいさまの愛情にニヤニヤが止まらない! 本編を読む

しまださん(@simada108)による創作マンガ『不器用じいさま、プレゼントを買う』がTwitter上で公開されました。いいね数は2.4万を超えており、読者からは「こんな夫婦でいられるなら結婚も悪くないな」「素敵な老後!」という声があがりました。

作者のしまださんにお話を聞きました。

ーー『不器用じいさま、プレゼントを買う』の元になったエピソードなどはありますか?

完全に私の妄想です!

ーー老夫婦のやりとりが素敵すぎる、と話題を集めています。この作品を描くうえで気を付けた点や工夫した点はありますか?

ありがとうございます。ふたりともかわいく……。そして、ばあさまはちょっと変に描きたいな、と思いながら描いていました。

No image

泣いちゃうじいさま (しまださん提供)

ーーたくさんの感想が寄せられていますが、印象に残った読者の声について、教えて下さい。

ばあさまと同じ「フヒヒッ!!」と声が出てしまったなど、とてもうれしいです。また、じいさまをかわいく思ってくださってうれしいです。

ーーしまださんは、Twitterのアカウント名に「おばあちゃんガチ勢」と入れるほど、「おばあちゃん」が好きと公言していますが、しまださんにとって「おばあちゃん」の魅力とは、ずばり何でしょうか?

語り切れないのですが、とにかくかわいいところです!!

ーー今後、挑戦してみたいことなどがあれば教えてください。

おばあちゃんを通して笑ってもらえたらうれしいです。

(マグミクス編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加