三浦瑠麗氏が「めざまし8」と「朝生」出演キャンセル? 出演情報ひっそり削除

三浦瑠麗氏が「めざまし8」と「朝生」出演キャンセル? 出演情報ひっそり削除

  • 東スポWEB
  • 更新日:2023/01/25
No image

三浦瑠麗氏

国際政治学者の三浦瑠麗氏がレギュラー番組の出演をキャンセル? 同氏が毎週木曜に出演するフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」の公式ツイッターは25日午後7時に26日の出演者を告知したのだが、そこに木曜レギュラー「三浦瑠麗氏」はなかった。

三浦氏をめぐっては今月20日に夫・清志氏の会社が太陽光発電への出資を名目に約10億円をだましとったとして刑事告訴され、東京地検特捜部がこの会社を家宅捜索していたことが報じられた。

これに対し、三浦氏は20日、自身が代表を務めるシンクタンク「山猫総合研究所」の公式サイトで「今般、私の夫である三浦清志の会社が東京地方検察庁による捜索を受けたという一部報道は事実です」と報道を認めたうえで「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です」「また、家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」と考えを明かしていた。

23日には騒動発覚後、初めての出演となる文藝春秋電子版の配信番組「炎上上等対談」でも家宅捜査の事実を認め「私自身が夫の会社の経営に一切関与しておりませんため、詳細を知りません。そして、捜査中のことについてコメントするのは控えてほしいと言われているので、コメントを述べることは困難です」としていた。

24日午前中には三浦氏が代表を務めるシンクタンク「山猫総合研究所」のサイトに26日放送の「めざまし8」と27日深夜放送の「朝まで生テレビ」(テレビ朝日)の出演予定が記載されていた。しかし、25日午後7時時点で両番組への出演予定は削除されており、朝生の公式サイトの出演リストにも記載されていない。突然の〝出演キャンセル〟にネットユーザーはざわついている。

東スポWEB

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加