ウイカが100万円以上費やした意外な趣味とは... 「ついていけない」の声も

ウイカが100万円以上費やした意外な趣味とは... 「ついていけない」の声も

  • Sirabee
  • 更新日:2023/01/25
No image

(写真提供:JP News)

25日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカが出演。これまで100万円以上費やしてきた意外な趣味とは…ネット上で注目を集めた。

■「一番課金してる趣味」

今回番組では、「マニアックな趣味を追求する女」がテーマに。仏像集めやゴミの解体、計算好き、フリーダイビング、などニッチな趣味を持つタレントが集まり、各々の嗜好を語り合った。

そうした中で話を振られたウイカは、「一番課金してる趣味はクレーンゲーム」とコメント。「たぶん、100万円以上使ってる」と話し、スタジオを驚かせた。

関連記事:ウイカ、ツイッターツールのエラーで悲嘆 「自慢だったエゴサ能力が…」

■ぬいぐるみを絶対に取らない理由

いわく、景品の箱を取り出し口に落とした際の「ゴトッ」という音が好きらしく、それだけをモチベーションにやっているのだそう。だからこそ、音が鳴らないという理由で「ぬいぐるみは絶対取らない」のだという。

しかし最近では、『呪術廻戦』や『僕のヒーロアカデミア』など人気アニメ・漫画のフィギュアが多く見られるため、「取る喜びが少なくなっちゃった」としょんぼりしているようだ。

■視聴者も「ついていけない」

100万という大きな額に、スタジオメンバーからは「ええ…!」と驚きの声が。視聴者からも「100万はかなりの上級者」「音のためにそこまで費やせるの、スゴすぎ」「これは偏愛だ…」「マニアックすぎてついていけない」といったコメントが見られた。

ちなみに、「取る喜びが少なくなった」と話すウイカだが、どうしても諦められず、最近では「(取る)情熱を高めたいがため」に、人気漫画を軒並み読破し、クレーンゲームに臨んでいるのだという。

■ウイカも驚いた趣味とは…

マニアックな趣味がさまざまに紹介された今回放送。中でも特殊で、ウイカをも驚かせたのが、東京五輪・ボクシング女子フェザー級金メダリスト、入江聖奈の「カエルが好き」というものだ。

高校生のときにカエルと目が合い、「一目惚れ」したのがきっかけで、私服からリュックまで、とにかくありとあらゆる私物にカエルがプリントされているのだという。普段耳にしない趣味ばかりとなっただけに、「なぜか、ためになった」「世界は広い」と多くの視聴者が驚いたようだ。

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加