綾瀬はるか、髪ばっさり別人級“ショートヘア”に絶賛の声「いままでで一番可愛い」「ギャップがあっていい」

綾瀬はるか、髪ばっさり別人級“ショートヘア”に絶賛の声「いままでで一番可愛い」「ギャップがあっていい」

  • eltha
  • 更新日:2023/01/25
No image

綾瀬はるか(写真/鈴木一なり)(C)oricon ME inc.

映画『レジェンド&バタフライ』(27日公開)で、木村拓哉が演じた織田信長の妻・濃姫を演じた俳優の綾瀬はるか。約12年ぶりの共演が話題になるなか、最新CMではロングヘアをばっさりカットしたショートヘアに、注目が集まっている。これまでのイメージと異なる大人スーツ姿を披露した、俳優・本田望結のCMと共に紹介する。

【写真】いままでで一番似合っている? 髪ばっさり“ショートヘア”の綾瀬はるか

◆綾瀬はるかのイメージチェンジに絶賛の声「ロングよりショート派」

ユニクロ「LifeWear」のスペシャルアンバサダーを務める綾瀬はるか。新CM「Life とWear/空港篇」では、新たな門出に旅立つ人々であふれる空港が舞台。保安検査場を通過しようとした綾瀬だが、ポケットに入ったままの鍵が原因でチャイムが鳴る。思わぬ旅のスタートとなったが、すっきりとしたシルエットとはき心地の良いタックワイドパンツで、新たな旅立ちを表現している。

CMでは、ばっさりカットしたショートヘアを披露した綾瀬。SNSでは、「いままでで一番可愛い」「似合っていて可愛い。ロングよりショート派」「ギャップあっていい」と好評を得ている。

インタビュー動画では、「割と出不精」と明かしながらも、今年は「思ったら即行動! 行きたいところにはすぐに行く」と宣言。また、「踏み出してよかった一歩」について聞かれると、「(芸能活動をするか)迷っていた時に、東京に行こう、と一歩踏み出したこと」と当時を振り返り語った。

◆本田望結が大人スーツ姿を披露「間違いなく素敵な大人の女性になる」

一方の俳優・本田望結は、同年代の俳優・鈴木福と共に、はるやま商事のイメージキャラクターに起用され、注目を集めている。フレッシャーズ向けの新CM「おめありレディス編」では、子役から活躍する彼女が、これまでのイメージとひと味違う大人スーツ姿を披露。子ども時代の姿から新成人へと成長する姿が描かれている。

SNSでは、「望結ちゃんキレイになったな~」「スーツ姿が似合っている」「間違いなく素敵な大人の女性になる」と成長を喜ぶ声があがった。また、「成長に寄り添うように優しいCMに感情移入して、涙が出る。感動しました」と感慨深げに語るコメントも見られた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加